Category

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元の夏祭り
先週末は住んでいる団地の夏祭り。
去年に引き続き、小学生時代からの盟友Kayokoさんと共に演奏させていただきました。

IMG_2013.jpg

これまた去年に引き続き雨に。
ただ、去年は屋根なしの会場の設営が終わってだましだまし進んでいたのですが、自分たちの演奏の時に降ってきて…。
でしたが、今年は最初から屋根ありピロティにて。
それでも、団地の皆さんで営業する屋台が出たり、舞台でのイベントもほぼそのままで、かなりの規模、団地以外の方も来るお祭りなのです。が、

ということもあってか、去年より観ている方が上下に分散!?自分たちと同世代あたりが少なかったのかな。 
日本語と英語の曲で反応の違いが顕著だった気も。 
でも、地元でKayokoさんと演奏できて感謝、うちの子らも大盛り上がり(前半のみ)、長男の保育園の夏祭りが昼間あったので、なんだか1日テンション高いままだった気もしますが。。。

来月、再来月と、同じ団地のミュージシャン松園さとしさんと、ゲストを迎え、地元のBarなどでの演奏予定も。
団地のお祭りにも出店していたCurious (https://www.facebook.com/curiousJPN/)の石倉さんが仕掛け人ということで、地元に音楽で繋がれて嬉しいと改めて。

What A Wonderful World!
4/11は今月末から豪華客船で歌うために半年日本を離れるという、引田香織さんのライブでちょこっとギター弾かせていただきました。
出会ってまだ1年経っていないとは思えない雰囲気でリハから皆でワイワイと。
そして、ああ自分まだまだ出来ることがあるなあ。と何というか先の光が見えた気にさせてくれるライブでした。
そんな空間にちょこっとでも彩りを加えられたことに感謝です。
間違えたけどねえー。

https://www.facebook.com/notes/kaori-hikita/what-a-wonderful-world/1046369302110022


そんな引田香織さんを4/17地元のワインバー3周年記念ライブに呼んじゃうんです。
https://www.facebook.com/events/210004412695978/
パーカッショニスト松園さんとのトリオで!
まだ、席はあるようなのですが、去年も当日までには満席でしたので、
気になる方がいらっしゃいましたら、お店の方までご予約をお願いします!

13000387_1001849266572596_163179227_o.jpg



[追記] 二人で演奏しました"元気を出して"が引田香織さんのバンド"とりのね"のYoutubeページにてアップされましたー。


ABE-SUN'S BAND リハ
昨日は、4/2に田無ゲストサロンRUIでおこなわれる吉川忠英さんのライブに、前座で出演させていただくABE-SUN'S BANDのリハでした。
このライブの企画はABE-SUN'Sというギターサークル。
忠英さんが10年以上やっていたギター教室の卒業生が中心となって作ったギターサークルで、自分も高校の頃から(ひゃあ!?)参加しています。
そんなABE-SUN'Sも忠英さんのライブを企画するのは今回が初めて。
チケット、まだ少しありますので、気になった方は僕に連絡いただければ。
普段、僕の演奏を観ている方々、忠英さんの演奏を観たらびっくりするとおもいます!(いろんな意味で)
そして、前座のABE-SUN'S BAND。
ABE-SUN'Sでメンバーを募集して集まった4人で演奏します。
最近のABE-SUN'Sは、ほぼ飲み会サークル的
ライブが本当に久しぶりの方もいたりして、自分としてはいつもと違った雰囲気で楽しく練習できました。いい雰囲気の演奏になりそうです!!!

CHUEI-LIVE20160402.jpg


濱守 栄子さん音源製作中
今日も自宅にて録音作業。
今取り掛かっている濱守さんの曲に
式町水晶くんがヴァイオリンを加えてくれました。

自分が作っていた譜面以上に色々フレーズを加えてもらい、
時間がかかっちゃいましたが、
良い出来になったのではと!


録音風景撮れなかったので
皆!?で記念撮影。

IMG_9225 (2)



濱守さんと、式町くんのお母さん、
そして、うちの娘が同じ誕生日という!


お疲れさまでした!


親子コンサート
昨日は生活クラブの親子イベント、こんなコンサートで弾いてきました〜。
そして、コンサート中目の前で号泣するのはやめてくださいな息子よ…。
だいぶ慣れてきましたが、パパギタリストとしてはまだまだなのです。

IMG_7234.jpg


Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。