Category

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog
3歳誕生日でした
うちの子、3歳になっちゃいました。

ということは生まれてから3年かあ。
あっという間のような、とてつもなく長かったような…。
と、良くある感想になってしまいますが。

IMG_5617.jpg

P1086248.jpg

写真は、いつもあまりさせてないことを誕生日だからよしとしてみたという状態。

P1086370.jpg

それでは、ろうそくの火は消えません。
(ちなみに、ケーキは朝、食べたいというので作り始めたところ途中でいらん!となった豆乳パンケーキを再利用…。)


ドーロドーラーがロードローラーと。
リサとバスタオルがリサとガスパールと、
言えるようになってきたりと!?
成長、日々実感出来て驚きの連続な日々。

自分の仕事と、子供がいるということの折り合いにまだ苦戦中ではありますが、
まあ、そういうものだろうと思えてきている今日この頃。
幸せな時間をより楽しんで乗り切る気持ちでいたりします。

実は3月にもう一人出てくる予定があったりもするので、
やること今まで以上にやらねばお父さん。





悩む…。
彩の国ゆめコンサートが終わって…。
本当は遠野へ家族旅行の予定だったのですが、
寒波がかなりすごいということで延期…。

選挙に行って…。

うちの子が風邪をひきました…。


ということで、昨日今日とべったりだったのですが。
疲れた…。
特に今日は熱はあって甘えん坊だけどもう元気!
外にも行けないしなかなか…。

先ほど奥さんと交代。これからたまってしまった仕事を!
と思っているのですが、
そんななか
CROSBY, STILLS & NASH
の来日公演の情報が!!!

いや、これは行くべきだろう!
と思いつつ、ここ何年間かのライブ映像を観ると正直ちょっと…。
と感じるところもあって、(すいません…)今かなり悩んでいます。
昔から、彼らに憧れてアコースティックロックを始めた的な言い方をしてきましたから自分。
うーん、どうしよう?
ほかに行く!という方っていらっしゃいますか?



ちょっと休憩用に。
Neil Finn の今年初め頃に出たアルバム、Dizzy Heights。
視聴やらでこれは久しぶりに良いアルバム!
とLPをAmazonで注文。
と、これが発売されているのにAmazon上では何度か延期になり、
3ヶ月くらい前にやっと届いたんですね。

それからというか、
去年の終わりくらいからちと怒濤の日々で。

ゆっくり出来る日に聴こう!

と思っていたんですが、聴けやしない。

怒濤の日々というか、
たぶん、上手く自分の中で時間を使えていないというか、
ちょっと暗中模索だったんだと思うんです。

ということもあって、
ちょっとまったりしたり、考えたり出来る時間を作ろうと。(今度こそ!)
今週から、9月いっぱいは緩めにしていたりします。
緩めて生活大丈夫? 
とかは一旦置いておいて!?

ので、明日はちょっとゆっくりとレコード鑑賞しちゃおうかと。

CD、PC上の音源と違って、レコードは、
取り出して、拭いて、プレイヤーに置いて、
針を落とす。
音楽に対して手間をかける儀式が、
音楽に真剣に対峙させてくれるなと。
音も良いし。

Neil Finn

いっかい、まっさらになってきます

もう数日経っちゃいましたが…
もう数日経っちゃいましたが、
誕生日、メッセージを頂きまして、
感謝!ありがとうございます。

前日には自宅にて、朝霧裕さんのリハ。

IMG_3152.jpg

こんなん持って来てくれて。
震災当日もホールケーキ、
何の記念日でもなかったうえに『いつもありがとう』
のチョコレートプレート付きだったので、
ちょっとビビりましたが、豪雨のみで…。

まあ、彼が大半食べた気もしますが…。
IMG_3222_20140611180634f30.jpg
(自分撮りにはまっているような)

嬉しいもんです。


34歳の目標は

『主体的に動く』

にさせていただきます。


ちょっと、流れに流され過ぎな気分のここ数年の自分です。


まあ、こんなんですが、
そして、数日経っちゃっていますが、
改めてよろしくお願い致します!


落ち着いて取り組む
最近、こちらの「どうして?」の問いに「だって」
と返せるようになってきた我が子。

だっこをせがむので
「どうして、歩かないの?」
と聞いたら、
「だって、靴の電池が切れたから」
と…。

写真は、ここ数日お気に入りの移動法…。

IMG_2626.jpg


ということで、数ヶ月の怒濤の日々を抜け、
余裕のある日常を過ごせそうな雰囲気だったりします。
どちらもずーっとそうだとそれはそれで困るけど…。

怒濤の日々の成果はこれからちょろちょろと報告出来るかなと。

そして、怒濤過ぎてお待たせしてしまっているものもあり(すいません!)、
それを仕上げつつ、自分主体の音楽をより楽しむ準備をしようと。
って、前にもそれを書いた気もしますが、今度こそ。

近々だと

5/14(水) 南浦和 宮内家
6/14(土) 長野県千曲市 長楽寺
7/12(土) 荏原文化センター 大ホール (RDRDフェスタ)

で、ソロでの演奏が決まっているので、
そこで成果をだしていけたらなと思っています。

よし!


テーマ:日記 - ジャンル:日記


Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる