Category

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog
EP"さきのひかり"発売開始しました
10/6のソロワンマンライブから
(といいつつ山形遠征でフライングしましたが…)
EP"さきのひかり"
販売開始しました。

sakinohikari_square.jpg

さきのひかり

1, !?
2, そらのあな (inst)
3, ちょっとしたこと
4, Snow (inst)
5, さきのひかり

2012.10.06発売(CD-R)
¥1,000


"ちょっとしたこと"の詞はだっこ殿こと
朝霧裕さんにも手伝ってもらい、

演奏は
Piano 大関麻子、Bass 村岡俊介、Programming 平岡要、に
数曲ずつお願いしました。

"Snow"の録音&ミックスは桐本廉也

ジャケットは三好祐司、

ということで、Mint Julepの自主制作盤の頃からお世話になっている方や、
長い付き合いの仲間に手伝ってもらい出来上がりました。


ライブでちょこちょこと歌っていたとはいえ、
自分の歌が入った音源を作るのは何年ぶりなんでしょう…。
ということと、
Mint Julepのアルバムでのプロデュースの影響もあったと思うのですが、
制作をはじめた頃はアレンジの方向性でだいぶ迷走しました。
が、最終的には自分ぽいというか、
基本に戻った音源になっていると思います。
打楽器なしで、アコースティック主体な音源です。

詞もなかなか出て来なかったし(だっこ殿ありがとう!)

しんどい時期にも重なって

まあ、とにかく曲数のわりに難産だったんです。
最初はプレスして(今回はCD-R)アルバム!と意気込んでいましたから…。



まずは、タイトルトラックの"さきのひかり"をSoundCloudにアップしてみました。



近々もう1曲を今度はYoutubeにアップする予定です。


ライブ会場と今月中に再開予定のHPで販売するつもりなのですが、
遠方の方で欲しいと言ってくれる方もいらっしゃるので(ありがとうございます!)
ここで通販はじめちゃおうかと。

cd@yusukeokuno.info


■名前
■住所
■電話番号

を記入して送っていただければ、
購入用の詳細メールを折り返ししますので、
希望の方はよろしくお願いします。


ワンマンライブとこのCDまで、
思っていた以上に苦戦したのですが、
なんだかこの後するっと進みそうな雰囲気だったりします。

Bruce springsteenが大苦戦しながらアルバムHuman Touchを作り終えたあと、
びっくりするくらいあっという間にLucky Townというアルバムが出来てしまったように。
(ってマニアックな例えですが…。)

いったらよいなあ〜っと。


ということで次の音源も作り始めていたりします。

と、話が先にいきすぎちゃってますが、
まずは"さきのひかり"よろしくお願いします。



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yusukeokuno.blog17.fc2.com/tb.php/941-80c03b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる