Category

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog
みちのくギター旅2011冬 (遠野~盛岡)
みちのくギター旅2011冬の1日目は、
遠野のホテル"あえりあ遠野"内のホールで、
ディナーショー形式で行われました。

IMGP2709.jpg

沢山の方が観にきてくれて感謝!
前座としてまず僕が出演。
そして、忠英さんがボランティアライブの時に知り合ったという
大船渡市出身の石橋正寛くんが、
変則チューニングでテクニカルな演奏を。
フィンガーピッキング・ディに出たら有名になるんじゃないかなあと!

そして忠英さん本編!
ツアー初日という事もあって、
本人曰く『力が入った』
熱演でした!

そして忠英さん本編の間には
遠野出身で、
今回の遠野マネージャー!?&PA
を務めていただいた北湯口さんの娘さんである、
北湯口舞さんが登場。

IMGP2707.jpg

写真は忠英さんの伴奏で"いい日旅立ち"と歌っているところ。
盛り上がりました!


本編終了後には、
復興支援のチャリティオークション。
オーディオテクニカ、いるかさん、CHAGEさん、杉田二郎さんから提供された品々を。
忠英さん、値段が上がってくると途中で止めてじゃんけんに…。
忠英さんのやさしさ。
ですが、どこまであがるかも見たかったなあなんて。

IMGP2720.jpg


そして最後には、
出演者全員がステージに上がって、
"あの素晴しい愛をもう一度"をお客さんと共に合唱!

IMGP2725.jpg


石橋正寛くんは普段歌わないということで、
かなり緊張していたのが面白かったなと。
ギタリストを歌わせてしまうことの多い忠英さん!?


2日目24日は
盛岡 盛久ギャラリーでのライブ。

前座に盛岡でのライブではもうおなじみです。
高橋サトコさん!

IMG_0674_20111230100226.jpg

はい、僕ファンです。
地方マネージャー!?としてもお世話になっています、Ba桜井さん
AG颯田さんとの演奏で、荒井由美さんや浜田省吾さんのカバーを。
最後にやったオリジナルもよかったなと!

そして忠英さん。
24日ということもあってクリスマスソングのメドレーから。
そして演芸度が一番高い日だったような。
阿漕亭忠助大活躍でした!

中座として僕が歌わせてもらって。
John Lennonの"Happy Xma"sを忠英さんと。
お客さんも合唱!
そして急遽サトコさん再登場で忠英さんと"Puff"を

IMG_0680.jpg

いやあ、染みました。

ライブの最後にはサトコさんバンド再登場で、
"やさしさに包まれたなら"
そして最後は"ふるさと"をお客さんと共に合唱。

今回、合唱も多い印象です。



ちなみに、両日とも打ち上げも大盛り上がりでした!
既に酒疲れが…。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yusukeokuno.blog17.fc2.com/tb.php/868-a8cefd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる