Category

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog
Mint Julep 無料音源配信開始!
Mint女子部Blogでも紹介されていますが、
Mint Julep 無料音源配信開始しました。
Amazonに登録してあれば皆さんダウンロードできるmp3音源です。
当日の告知になってしまいましたが…



mint julep ep01
Game (acoustic version)
High Season (acoustic version)

ジャケットはアルバムの色違い。

Mint JulepMint Julep
(2011/07/06)
Mint Julep

商品詳細を見る



Amazonさんから無料音源配信の話を頂いた時はライブ音源という話もあったのですが、
ライブで満足のいく音質の音源が録れなかった事もあり、
それじゃあということでアコースティックバージョンを作ることに。
ひさしぶりの自宅録音となりました。

僕はアコギ&ピアノのバックに歌だけのシンプルなものを想像していて、
GAMEはそういう形で良い感じにまとまったかなと。
が、High Seasonはメンバー感の意思疎通の問題もあって、
少ない音ではまとまらず…。
気がつくと僕はギターを3トラック重ねたり、
マンドリンが登場してきたりと。
歌も結構なトラック数で…。
いやあ、ミックス鬼だった…。
結果、なかなか良い感じに仕上がったと思うのでいいんですが、
先々週から先週にかけての猛烈な忙しさの原因のひとつとなったのでした。

特に歌は、アルバム作ってからライブで歌い込んでいたり、
まあ、純粋にアコースティックの上にのっているからかもですが、
アルバムバージョンよりいいんじゃないの!
と思わせてくれる出来だと僕は思っているので、
是非是非聴いてやって下さい!


最後にクレジットを書いてみたので。
こんな感じかな?

Vo,Cho & Shaker : 大和田慧
Pf : 大関麻子
A.Gt & Mandolin : 奥野裕介
Per : 山下由紀子

Produce : Mint Julep
Mastering : 桐本 KY 廉也 (studiofine) & 奥野裕介
Mixing : 奥野裕介
Illustration : Tommmmy




テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yusukeokuno.blog17.fc2.com/tb.php/803-652d6590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる