Category

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog

休日らしい休日
ひさしぶりに予定のない休日。

20100327.jpg


近所にある熊谷守一美術館へ行ってきました。


20100327_2.jpg


住んでいた場所に娘さんが建てた美術館。
僕が住んでいる椎名町、長崎、要町あたりは
昭和初期池袋モンパルナスと呼ばれる、
芸術家の集まるアトリエ村が点在した場所とのことで、
今でもギャラリーや、画廊も多いんです。

常設してある熊谷守一さんの展示の他に、
池袋モンパルナスの名付けの親、
詩人の小熊秀雄さんの展示もちょうどやっていて。
戦前に活躍した詩人の作品なのに、
共感出来るところが多く楽しめました。


観賞後は美術館内のカフェで一休み

20100327_3.jpg

きれいだけど使いくい!?カップやスプーンを楽しみつつ。


その後、映画シャーロックホームを観て満足。



夜は家から歩いてすぐのところに1ヶ月ほど前にできたBAR「」へ。

20100327_4.jpg
(写真撮ってなかったので、ネット上からもらって来ちゃいましたが…)

店内で流れていたマイケルジャクソンのライブビデオにあわせて歌う子供がいたり、
ファンキーなおばちゃんと盛り上がったりと。

引越して1年、なじみのお店が作れていなかったので、
ここがそうなれば良いなと!

簡単なPA機材も!


ということでひさしぶりに休日を遊んだ1日でした!


今日はパソコンの中身整理!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yusukeokuno.blog17.fc2.com/tb.php/416-7f2bf3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

