Category

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog

今週はひたすら音楽(ってまあいつもですが)
12日はもう10年以上の付き合いのギターサークルの新年会へ。
というか幹事的な役割もしつつなんですが…。

忠英さんと出会ったきっかけのサークルなんですが、
僕以外の10年以上所属の仲間たちはギターはもう弾いていない…
という人達ばかり。

だいぶ寂しい…。

が、新しく入ってくれた方々や、
今回初めて来てくれた方が演奏してくれて、
感謝です!

毎年来てくれるセンチの告井さんと細井さんも演奏してくれて、
その上細井さんにはMint Julepの演奏にハーモニカで参加してもらっちゃいました。
フレーズ コピろうっと!?

そしてもちろん忠英さん!
インストを演奏してくれた後には
センチの二人も参加で
Country Roadと店のマスターのリクエストでStand By Me(MintおけいVo)
皆大合唱でした。

なんだかんだ言って、
良い仲間です。
というか、
お父さんお母さんがたくさんいるイメージかも…。
と言ったらおこられるかな…。

20090112ABESUNS.jpg
チハルさん写真ありがとうございます!!!



そして13日は大塚のAll In FunでMint Julepの演奏。
MintのBlogに書いたのですが
http://blog.livedoor.jp/mintjulepdiary/archives/51532000.html
Barなので緩い感じで演奏しようと思っていたのはちょっといけなかったかな。
結構きちんとしたライブの雰囲気に。



14日は加山雄三with大友直人シンフォニックコンサートツアを観に東京文化会館へ。
フルオーケストラに忠英さんが参加しているのですが、
大友直人さんはもちろんのこと
今回のアレンジを担当した千住明さんが自分が書いた大河ドラマ風林火山の演奏で指揮をしたり、谷村新司さんが飛び入り!?でサライをデュエットしたり、
とかなり豪華。

にしても加山さんすごすぎです。
声は出ているし(最後はマイクなしでアメイジンググレイス!!!)
ピアノの弾き語りに、
ピアノコンチェルトまで作曲してるし、

全体に加山さんと大友さんがお互いを誉め合いつつ…、
進行していったのですが、
それが許されるんですねなんだか。

さすがです!?

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
ギターは毎日ひいてるよ
ギターは毎日ひいてるけど、この会に参加する人のレベルがあがったんですよね
おじさん達はあいかわらず足ふみ状態だし中々人前での演奏までいかないんですよね
おじさん達はみんなの演奏を楽しむ側に回りそれでも個人的には、自宅演奏を楽しむって風ですね 私は25年ほど続いてるバンドを相変わらずやってますし、音楽活動は細々とやってますので、さびしくはないですよ~ ただロックガンガンなんであべさんずにはなじみませんが・・・
【2009/01/22 04:15】 URL | ishigaki #VJd3m7zg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yusukeokuno.blog17.fc2.com/tb.php/354-a4f6f5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

