Category

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog
永瀬翼 - いつかの背中へ
前の記事に弾き続き、参加CDの紹介です。

2013年くらいからサポートでギター弾いたりしているのかな?
シンガーソングライター、永瀬翼くんの新しいCD、
アレンジ、津田嶺士くんが叩いたメインのパーカッションを除くほとんどの楽器演奏やコーラス、ミックス、マスタリング、って、音の部分では歌以外ほとんど自分がやっているんじゃないか…。
で、参加しました。


昨日、マスタリングを終え納品したのですが、
早速本人が紹介動画をYoutubeにあげていたのでリンクを。




実際音を録り始めたのが去年の5月からで、最後の音は一昨日!?入ったので、ほぼ10ヶ月かかりましたが、
曲目変更や、録り始めてから曲をボツにしたり、歌を録るのに時間がかかったりで、9ヶ月ちょいはゆっくりとした進行ペースでした。
本人の鍛錬や、成長を記録しているような!?
が、急遽3/5のツアー初日を発売日にしたいということで、そこからなかなかの急ピッチな進め具合。
音源の完成が、〆切当日直前という。
ということで、なかなかなボロボロ具合の自分です。

めちゃぶり得意な永瀬くん、
3/5, 6の東京、岐阜でのライブでもギター弾きますが、
もう、めちゃぶりに振り回されないように、頑張ります。

楽曲は、1曲曲作りにも参加したものもあったり。
自分の色、というか手グセかな?が前面に出たアコースティック楽器を重ねたアレンジになっているものがありつつ、そうでない、翼くんの意向が強い曲もありで。

発売は3/5から。
iTunesや通販がわかり次第、ここにも紹介しますので。



去年からなのかな?続けざまにいろんな歌い手さんのアレンジ、録音、CD制作をさせてもらってきました。

が、曲作りが、本当に最近は出来ていない!
前はあんなに作っていたのになあ…。


ということで溜まった欲求不満を解消することにしたいと思います故。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yusukeokuno.blog17.fc2.com/tb.php/1099-afa80555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる