Category

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog
4/11&12 奥野裕介 & 松園さとし plus ONE @AC上石神井
もう10日以上経っちゃいましたが…、
4/11,12と二日に渡って、AC上石神井 祝2周年ライブということで、
ご近所さんの松園さとしさん(Team319結成!???)と、
隔日ゲストを加えて演奏をさせてもらってきました。

洋風居酒屋AC上石神井には、今回初めて伺ったのですが、
噂はよく聴いていたんです。
そして、噂以上の美味しさ&居心地の良さ!
松園さんは感動して泣きそうになったと!


(賄いでいただいたプレート!)


来月主催のお祭り「井のいち」も開催される"井"のメンバーで、おもちゃ屋・セレクトショップのcurious 石倉さんが今回も仕掛けてくれました。

11日は松園さんの紹介でキーボード、菊池麻由さんを迎えJAZZテイストなインストゥルメンタル…、
はい、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、自分JAZZの素養はほぼないので、
選曲から演奏の土台から菊池さんにかなり助けられました。
リハ時には、
「これJAZZ?」
「JAZZだよこれは!」
みたいな会話をしつつ。
「ジャズというジャンルはない。ジャズな人がいるだけだ。」
「音楽やんなくてもジャズな人がいる」
だっけな?タモリさんの言葉を思い出しつつ…。

結果、お客さんにもお店にも楽しんでもらえ、2部は今回一番の盛り上がりだったのではないかなと。


12日はボーカル&ピアノに沢井麻里さんを迎え。
前月に1周年を迎えた、同じ上石神井にあるCOZY CAFE+BARでの記念ライブで飛び入りで歌ってもらったのがきっかけでの参加。スタンダードなポピュラーナンバーを中心にアコースティックなボーカルを。という内容でした。
スロウな曲が多かったこともあり、じっくりと聴いてもらった印象。
2周年当日ということもあって、お店の常連さんもより多く、
終演後も楽しく過ごさせていただきました!


そして、ライブとは関係ないといったらないのですが、
今回、うちにあるROLAND A90というキーボードをゲストの二人には演奏してもらったのですが、
自宅での前々日のリハの最中に

鍵盤のハンマーが折れまして…。


本番までに自分で直してみたり…。

そしたら初日に他の鍵盤が折れてみたり。
ACさんで閉店後直させてもらったり…。
もううちに来てから20年弱になるからなあ…。

なかなか当日までトラブルが多かったかなと。


ということもあって、全て終わった後のお酒&料理美味しかった…。


まだ、ライブ後伺えていないのですが、(赤ちゃんがいるとなかなか…。)
今度は家族で伺いたいですAC上石神井。
2周年おめでとうございます。
そして、ありがとうございました!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yusukeokuno.blog17.fc2.com/tb.php/1071-145a2ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる