Category

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog

吉川忠英ライブ @十和田 ハミング・バードⅡ
忠英さんの[みちのく 忘年・クリスマスLiveツアー2014]
にくっ付いて来てみた3日目。
十和田のライブバー ハミング・バードⅡでのライブでした。

IMG_5414.jpg

自分は初めての場所だったのですが、ライブまでに時間があったのに街を観て回れなかったのが残念。

また今回も前座もさせていただいたのですが(曲数も増え!?)
緊張感が伝わる演奏を繰り広げてしまった気が…。
忠英さんの前で演奏する時はいつも緊張するのですが、
最近は昔以上にどんなライブでも緊張するようになってしまっている気がします。
新たな課題です…。

_TOS2428.jpg
(豊島先生!に今回も撮っていただきました!)

_TOS2449.jpg
(ハーフタイムを共に歌わせてもらっています)

忠英さんは休みなし6日目のライブですが、
微塵も感じさせないステージ。
ここではここ数年年越しライブをしていたということもあってか、
静かに近況を報告しあうようなステージに思えました。

アンコールには豊島先生、自分、常連さん!?がステージに上がり、
きよしこの夜 と Happy Xmas (War Is Over) をお客さんと皆で合唱。
(クリスマス限定の曲なので曲目書いちゃいます)


自分はツアーから離れますが、
五所川原、青森と続くということ。
雪が凄いことになっているということなので…。

来年はまた1ヶ月以上のツアーの予定も組んじゃいそうという話もしていました。
うーん、鉄人ですやはり。

八戸の要くんも書いていたのですが、
自分にとっても、忠英さんのツアー、演奏は原点というか。
自分の原点を思い出させてくれる、リセットさせてくれる存在です。

今年、特に後半は自分で勝手にもやもやしていたところがあるのですが、
もやもやしてないで、とにかく動く!
ライブを観ながら、悩むほどの実力じゃないよな自分と。
おかげさまで演奏のお話はいろいろ自分でもいただけています。
それをより全霊で取り組んでいかないと、
距離はこれっぽっちも縮まらないなと。


忠英さん、そして僕の演奏まで聴いてくれた皆様、
ありがとうございました!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yusukeokuno.blog17.fc2.com/tb.php/1054-ec250ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

