Category

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog

吉川忠英ライブ@八戸ポータルミュージアムはっち
忠英さんのライブにくっ付いての2日目、八戸です。

去年から会場として使っているという 八戸ポータルミュージアム はっち
市の施設ということなのですが、丁度いい会場。
自分は3年ぶりの八戸だったのですが、そんなに来ていなかった気がしていなかったので、
いつのまにこんなすごい建物が… という気持ち。

仕事がらみでも手伝ってもらったりしている、
ミュージシャンの要くんが在住だし、
(写真とり忘れたよ〜)
盛岡八戸と帰ってきた感が強い街なのです。

今回も会場に入るなり、おかえり〜 と言っていただいたりで!

今回は、お手伝いだけしてライブ観ていよう〜
くらいに気持ちだったりしたのですが、
ちゃっかり前座をやらせて頂き。

_TOS2121.jpg

_TOS2141.jpg
(地域マネージャー!?である豊島さんに撮っていただきました)

忠英さんのライブは、毎年観ている方はわかると思うのですが、
年々演芸的な要素が加わっていっているのですが、
今回は落語(ギター落語)がついにほぼ丸々セットリストのなかに組み込まれて、
違和感もなく成り立っているという、集大成のようなライブ!?
といっても、毎回見るたびに集大成のようと思ったりしている気もするので…、
来年もより進化した忠英さんが見られるのでしょうが!

_TOS2222.jpg

上の写真のように今回はメインのYAMAHAに加えて、
Martinの忠英さんモデルも。(OOサイズですね)
しばらくぶりに最近使っているということで。
リハ時にはYAMAHAに比べてちょっと音作りに苦戦するのですが、
ライブではYAMAHAの音との対比も面白かった!


ライブの最後にはクリスマスイブということもあって、
クリスマスソングをその前にやったじゃんけん大会の勝者の皆さん
そして、今回企画もしてくれた八戸 屯田兵のマスター、そして豊島さん
皆がステージにあがって、お客さんと合唱。
これも八戸恒例になっていますねもう。

_TOS2416.jpg


ということで、ツアー中もっともフレンドリーな一夜だったのではないのかなと。
自分もその彩りの一部になれたのであれば!


そして、今日は十和田に移動してきました。
十和田 ハミング・バードⅡ にて19時から!
来れる方は是非に!?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yusukeokuno.blog17.fc2.com/tb.php/1053-b2348d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

