Category

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog
バリアフリーのその先へ!?
いつもギターサポート(だけじゃないよな…)している、
だっこ殿こと朝霧裕さんの新著出ているのですが、
そこにちょこっと自分のことも書いてもらっています。

fc2blog_2014082518590665c.jpg

東日本大震災当日、だっこ殿はうち(当時は椎名町)にライブの練習に来ていたのですが、
なぜか、ホールのケーキを持ってきていて。
それも「いつもありがとう」とはいったプレート付き。
その上、普通だったら皆で食べるところを、
なぜか「今日は帰る」と練習後すぐに帰っていき…。

地震が起きた後、mixiに
「池袋の公園にいます」
と書き込まれたのを見て、
メールをうったけど、携帯の電源が切れたらしく…。
たぶん、家には帰れないだろうと思って、
池袋の公園を探しまくってみたりしたのですが。
後から聞いたら、公園とは思えないような場所にいて。

てなことがだっこ殿の文章で冒頭に書かれていたりします。

その後だっこ殿がどう思って、どう行動して、
ということが、様々な方へのインタビューも交え、伝わってきます。

気になった方はぜひお手にとってみて下さい。

ちなみに、ホールのケーキは以後トラウマ!?に近い
うちでの禁止事項になっていたり!?
今年の3月11日(だっけか?)にだっこ殿が改めて持って来てくれたんですけどね。



バリアフリーのその先へ!――車いすの3・11 (シリーズ ここで生きる)バリアフリーのその先へ!――車いすの3・11 (シリーズ ここで生きる)
(2014/06/14)
朝霧 裕




そして、そんなだっこ殿とのライブが今週末にも。

http://ochiai-fes.jp

新宿区と中野区の境目にある「おちあい公園」でのイベント
おちあいPEACEフェス
に出演させていただきます。

後は12月13日に大きなイベントも!

夢コンサート


これに向けて音源制作もしていく予定!?
12月13日に向けていろいろ動きますよ!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yusukeokuno.blog17.fc2.com/tb.php/1038-2a7a5707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる