Category

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog

日々録音
The Rolling Stonesのチケット、
追加抽選に応募したら、
か〜なりの良席で、風邪も吹っ飛び、
気分の良い今日この頃。


昨日今日と、レコーディングエンジニア的な仕事でした。

昨日は、ライブでギターも弾かせていただいています、
のシンガーソングバトキ(馬頭琴)ニストとして活動している、
フルハシユミコさんのREC。

フルハシさんのBlogにも記事が載っていますが、
海藻姉妹&竹内工芸の皆さんが演奏。
ボーカルに
ソプラノサックス、テナーサックス、
アンデス(鍵盤吹奏笛)
そしてBassを同時録音でした。

Be_Wc8qCEAAf2HB.jpg
(写真、フルハシさんBlogから頂きました)

今までに経験のない楽器編成な上に、
同録ということだったのですが、
思いの外素早く音がまとまって、
よかった…。

フルハシさんは、アルバムを制作中。
馬頭琴や尺八なんかも録ったりしていて、
勉強になっています。
今年の前半には仕上げたい!?


そして今日は、
お師匠さん(弟子は取らないのですが、便宜上。ギターでわかるかな?)のREC。

IMG_2372_20140128222409c15.jpg

いまだに緊張しつつですが、
今年に入って、4曲仕上げて、
今日からまた別プロジェクトの録音。
緊張感と気合でからまわらないようにしないと。

これも今年前半には???


明日からは自分がギターを弾いての録音もいくつか控えているので、
(これが本職…? って決める必要もうないですね。)
風邪とかひいている場合じゃないですね。

治ってよかった…。




テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yusukeokuno.blog17.fc2.com/tb.php/1016-00a597c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

