Category

最近の記事

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog

気持ちとしては落とし前
昨日のパリでの同時テロ。
ネットから伝わってくる現状、情勢と、
自分のいるところとの温度差に、
気持ちの維持の仕方が結構厳しいなと。

9.11や震災でも(でさえも)感じましたが、
今回特に改めて。

そんなことをいって、日々、紛争が起きている地域のことを、日々思っているわけではないので、自分が今主に使っている情報源に乗っかってのことなのですが(って当たり前か…)

どう感じようと、ざわざわを共有せずに日常は進んで行くし、
というより、ひとり違和感感じて動きが鈍くなっていても、誰にも得はないわけで。

と、日々を強引に進もうと思っても嘘ついたような気分になったりも⁉︎

自分が今いくらあがいたとしてもなんの解決にもならないのは当然のことだし、むしろマイナスかもしれませんし。というかマイナスかもとか考えることさえおこがましいくらい、世界は世界で、日常も日常で進んでいくものですから。



そんな気持ちを駄文でもネット上に書かないと、気持ちに落とし前がつかなかったので。

引きこもって祈っていても、
それはそれで自己満足も得られそうですが。


ああ、くやしい。




今日の現場までもう少しで着きます。





2015年11月のライブ
11/7(土) 松本佳奈 サポート @東京・三軒茶屋GREAP FRUIT MOON
 〜松本佳奈MV上映会〜


 OPEN12:30 / START13:00
 1,500円+1drink
 (招待チケットお持ちの方は無料)



11/10(火) 松本佳奈 サポート @千葉・木更津 cafe de Luupan
 『秋祭り』


 OPEN19:00 / START20:00
 ¥3,000 (3drink付き)※学生半額!!



11/8(日) 小澤綾子 サポート @日比谷公園
 『チャレンジドフェティバル』




11/15(日) @小澤綾子 サポート @お台場
 『ITチャリティ駅伝ライブ』




11/26(木) @小澤綾子 サポート @南青山 ナチュラルダイニング ラ・ルティザン
 『経営革新セミナー』




11/28(土) 朝霧裕サポート&ソロ弾き語り @埼玉・与野本町 自然派食堂カフェたねの木

 OPEN11:30
 完売御礼



11/29(日) 松本佳奈 サポート @千葉・木更津 潮浜公園
 『GLOCAL HAPPINESS』


引田香織 10th Anniversary LIVE会場限定CD
引田香織さんのデビュー10周年 記念コンサート LIVE会場限定CD
を作らせていただきました。
(最近、こういうの多いなあ)

12193430_912111778879679_5551377599620751120_n.jpg

引田さんとは、Mint Julepの頃からお世話になっています、
ハーモニカ吹き 居相毅さんの誕生祭ライブでご一緒させていただき、
そこで意気投合。

(ライブリハのため、メンバーに聞いてもらう用に録った音源を上げてくれていました。)
その後、ライブに飛び入りさせてもらうつもりが、
がっつり対決のようになったライブをさせていただき…。

そして、音源制作までさせていただきました。

引田さんの自宅スタジオにて、
ピアノ弾き語りを1曲。
そして、自分のギターと引田さんの歌で2曲を同録一発どり!
そこに引田さんの盟友、熊本比呂志さんがPerを加えて。
(熊本さん、20年弱前、自分のバンドのライブを見たことがあるということで…)

12188757_909094835848040_2074596071_n.jpg

曲は、3局とも引田さんが歌ったアニメの主題歌の再録音。
が、だいぶ化けています!?

11169129_909094839181373_1130488013_n.jpg
(上記2枚 撮影 熊本比呂志)


クリックでの重ねどりが最近多いのもあって、
録音楽しかった!
ミックスは…、その分思っていたより大変でしたが…。
最終的にいい感じにうまくまとまったかと!

IMG_0047.jpg

ぎりぎり九州でのライブ前に間に合い、手渡し。
(Mint Julep以来かな…、ひさしぶりに焼きました。)

IMG_0051_201511041444544f8.jpg

11/6 福岡Brick Hall、11/15 四谷天窓.comfort での10周年 記念コンサート。
気になった方は是非、足を運んでみてください!


Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

