Category

最近の記事

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog

濱田さん
ギターサポートや、アルバム作りも一緒にした
"日本一ヘタな歌手"のキャッチフレーズで活動していた濱田さん。
24時間の完全介護が必要な身体障害と言語障害がありつつも、
歌手活動をしてきました。
TVにも何度か出たりしていたので知っている方もいるでしょうし、
僕もBlogで活動について書いた事も何度もあるのですが、
今回、良くない形でニュースに取り上げられることになってしまっています。
そしてそれに対して本人がBlogに書いています。
http://ameblo.jp/sakura-smile-for-you/entry-11582675117.html

僕のところにも「大丈夫なの?」と心配になった方から連絡があったりして。

濱田さん、1〜2年前からトラブルを解決しようと努力していて、
それが原因で音楽、表現活動がなかなか思うように出来ない状態が
続いていたんです。
(手伝わせてもらった音源も販売出来ない状態になっています)
それの解決への糸口が見えて来た!? ところで今回の事が。

濱田さん、強く言えないところがあったりもするので、
まったく否がないかと言われれば、
そうとは言えないところももしかしたらあるかもしれないし、
シェアした濱田さんのBlogの言葉は当然濱田さん側から、
濱田さんが書いたものなので、一方的なものなのかもしれませんが、

にしてもちょっとあってはいけないことだと思う今回のニュース。

なんにしろ、本人の生きる原動力にもなっている、
歌を歌う事をまた難しくさせてしまった事がくやしくてもう。

この濱田さんのBlogの記事、
もう多くの方がFBやTwitterで拡散しています。
僕は、拡散することが良い事かどうか迷ったりもしました。
大げさかもしれないけど、
これを書いた事によって濱田さんにまたマイナスな事が無いか心配になったり。
前のトラブルから続いている事かもしれないので。
そういう心配をさせることがあったようにも思える、
こともあったので(なんだか表現が変かもだけど…。)

そしてマイナスを避けるには、
この記事が、この事件が多くの人に知られて、
本人に手を出せない状況、
になることなのかなと思ったり…。
濱田さんが多くの人に知られれば、
(本当はもっと良い知られ方がいいんですけどね!)
危険な状況にはならないかなと。


僕は濱田さんと演奏したいんだ〜。
待っている人達もいるんだ!!!
本や音楽で感動した人達がいるんだ!
言語障害も、身体障害も
音楽に対する思いがまさったみたいに。
今回も!


ということなんです。

皆さん、ちょっと濱田さんのBlog読んでみて、
知ってみて下さい。


IMG_2132.jpg



ここしばらく連絡がなくて、
大丈夫かな〜
と思っていたんです、
そしたら、

「今回のことで僕とかだっこさんを巻き込まないように、
迷惑ならないように連絡しなかった」

だって。

ばか〜!

連絡ないほうが心配になるし、
なにもできないし(できなくなるし)
迷惑だわ〜









テーマ:日記 - ジャンル:日記

もうマスピさんじゃない
今日は内々のライブの準備で
土田眞次さんとリハーサル。

うちまでNordをもってやって来てくれました。

ケースがあるとこうなります。

IMG_1599.jpg

はいいとして、
土田さんはmasterpeaceと名乗っていた頃、
サポートさせてもらっていました。
今はmasterpeaceは封印?
して活動しているのですが、
マスピさんと呼んでいた僕は、
今後どう呼んでいいのか悩んでいたり。

ちなみにつっちー(うーん…)
の最新曲は下記から無料ダウンロード可能です。
僕もギター弾いていたり。



近々、二人での活動ももうちょっと紹介出来るようになると思いますので!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

体が悲鳴をあげてます
昨日の朝、
背中の筋を違えてしまいました…。

昨日は本当になにも出来なかった。
接骨院に行ったら冷房つけっぱなしにしたでしょと…。
はい…。
一カ所痛いだけで動けなくなるもんです。

今日は多少動けるようになったので、
こうやってBlog書いています。

先週は居相さん主催ライブの他には、
『風立ちぬ』観に行ったり、
(一言で感想の言い難い映画でしたが、とりあえず涙腺崩壊。
 ずるいと思ったりもしたけど、後で違うかな〜とも!?)
生きる2013
~小児がんなど病気と闘う子どもたちとともに~
森山良子 with FRIENDS

を観たり。
(皇后様がいらっしゃっていました!)

今週水曜には南浦和宮内家でライブ。
僕はワタリサイカさんのサポートで出演。

1080965_150634725136879_441205508_n.jpg
(拓也写真ありがとう〜。そして無茶ぶり飛び入りいつもありがとう〜YOUさん〜)


対バンは上原梓さん、サポートギターは吉田拓也。
彼とは6〜7年前かなあ。忠英さんの九州ツアーにくっついていって前座させてもらったり。
その後も色々つるんでいる気がしていたんだけど、実は演奏したの何年ぶり?
音出した瞬間、ああ、吉田拓也の音だ!
良いもんです。

そして、サイカちゃん誕生日おめでとうでした!
サプライズのケーキ、成功してよかった。

IMG_1597.jpg

と、色々活動しつつも、
ちょっと前までの怒濤の日々からは抜け出しつつ。

今回の筋おかしくしちゃったのも、
いろいろとバランス崩していたのも原因のひとつだと思うので。
ちゃんと考えながら予定入れていかなくてはと。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

7/20(土) Coyote & 奥野裕介 『居相毅presents Harpdog's Garden Vol.3』@町田 Culure&Cafe 万象房  
7/20はCoyote、奥野裕介の2組で(今年3度目!!)、お世話になっています、ブルースハープ吹き居相毅さんのイベント
 居相毅presents Harpdog's Garden Vol.3
 「六弦の声(むげんのこえ)第三幕」
に出演してきました。

IMG_1528.jpg

居相さんに光が…。

居相さんのホームグランドなのかな!?
町田の万象房。
僕は吉川忠英さんのライブを万象房で開催する時に、
橋渡し的役をやらせてもらったり、
ライブにもお邪魔させてもらって、
居相さんと前座を務めさせてもらったりで、
初めてじゃなかったのですが、

いやあ、良い音でした!

というか、Coyote、居相さんに合っていたのかな。
とにかく心地よい空間で、
満喫させていただきました。
PAとして参加してくれた本職はリペアマンという小牟田さんにも感謝です!
毎週金曜は小牟田さん主催で
オープンマイクに近い形でBar営業をしているそうです。
行ってみようかな!(居相さんどうでしょう?)

自分の演奏も来ていただいた皆さんにそう思っていただけていたら良いのですが。

居相さんが2組の演奏に全曲加わった今回。
曲のダイナミクスをより強調してくれるような居相さんの演奏。
素晴らしかったです。
(昔Vo殺しなんて言っってすいませんでした…。)

途中、居相さんの曲をCoyote、河内さんと一緒に演奏も。

1016793_10151557462385698_1873322428_n.jpg
(KayokoさんがFBであげてくれたリハの写真をちょっと拝借)

これ、かなり楽しかったんですけど!
またやりましょうよ〜。


ということでかなり自分も楽しんだライブでした。
楽しすぎて終電逃したのは内緒ってことで…。

みなさんありがとうございました!


今週末は町田 万象房
ちょっとまったりする時間もできた今週でしたが、
(息子とたっぷり遊べました!)

(と、また息子の写真をアップしてみたり…)

土曜には今年三回目!!!となるCoyoteとの共演が、ブルースハープ吹き居合さんのイベントで。
居合さんが全編サポートで、自分、Coyote共に演奏します。逆に他のサポートは入らないので、シンプルに楽しめるのかなと。

皆様是非!


7/20(土) ソロ @町田 Culure&Cafe 万象房
 居相毅presents Harpdog's Garden Vol.3
 「六弦の声(むげんのこえ)第三幕」


 OPEN18:30 / START19:30
 2000円(1ドリンク込)

 【出演】Coyote, 奥野裕介 & 居相毅(Bluesharp)
今年も
毎年お世話になっています、
劇団X探偵社。
今日、小屋入りしました。



初めて観に行ってから25年くらいかな?
参加させてもらうようになってから15年弱!?

自分が音楽とかで生きていくようになったきっかけのひとつのような気もします劇団X探偵社ですが、
役者の皆さんは仕事をしつつ、
年1回の公演のために日々稽古をしています。




今年は自分は、
体調崩したり、
そのせいで忙しかったり、
昨日はたっちゃんおでこ負傷病院騒ぎがあったり…。



で合流が遅れてしまったのですが、
今日からは1週間弱演劇に染まっていきたいと。


劇団X探偵社は
『人形館』(70年代後半~80年代にかけて、全国の中学校で大ヒットしたミュージカル風劇)『仮面』『街あるいは少年Aの死』『LOVE』『時を超えて』など多くの中学生向けの劇の作者、渡辺茂先生が中心となって続いている劇団です、
人形館は中学、高校演劇をしていたら知っている方も多いと思います。
といっても劇団X探偵社ではもっとだいぶ大人向け!?っていうのかな?
抽象的な世界観の劇団なのですが。

もし興味を持った方がいらっしゃったら
是非いらしてみて下さい。

予約はここのコメント欄やメールでも受け付けますので!


ちなみに前回の日記から今回までの間で、
大きなライブがいろいろあったのですが、
(でへろへろなのですが…)
それは公演が終わってから書きます…。
今は演劇に集中!



劇団X探偵社第39回公演『林檎と風と』

7月13日(土)14時~ /18時~
7月14日(日)14時~
     *開場は20分前です

池袋GEKIBA

X.jpg



Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

