Category

最近の記事

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog

2012年まとめ
紅白見終わって、
2012年も後わずかな中、Blogを書いています。

今年はたっちゃんが生まれて、
Mint Julepは活動中止して、
引越して、
と前半から盛り沢山。

そのまま年末まで多くの事があった一年だったなと。
最後の数日はちょっとガス欠のようになってしまったかもしれません。

ライブは80本ちょっと。
自身のEPを作ったり、
いろんな音源に参加させてもらったし、
CDも作ったけど、それはまた後でまとめようかな?


夏から後半は正直きつい事が多くて。
自分が思っていたより心弱いんだなと思ったりもしました。
家族と、音楽がなかったらどうなっていたことか。

その意味で10月のワンマンライブは自分にとっても大きな助けだったなと。
僕が助けられてるって…。ですが…。

年という区切りが
自分にとっても大きな区切りになるような気がしている2012年12月31日です。


僕の音に関わってくれた皆に感謝。




喪中につき年末年始のご挨拶を失礼させていただきますが、
2013年も変わらぬお付き合いをお願いします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

年末のまとめ2
24日は忠英さんツアーから帰って来てすぐ、
東京アメリカンクラブへ。

IMG_2622.jpg
(ステージでうつっているのは自分ではないのですが)

この日は多くのミュージシャンが演奏する日で。
僕はサポートで。
こういうパーティーでの演奏はひさしぶりだったので、
ちょっと盛り上がりました。

その後、踊り手のまぁやさんのクリスマスイベントをギリギリだったけど観に行き。
そのまま夜のクリスマスパーティーへ…。


25日は、
盟友(腐れ縁)岩崎泰三の地元でのクリスマスファミリーコンサートにゲスト出演させてもらいました。

IMG_2628.jpg



ということで結構クリスマスな気分を満喫させてもらった今年だったりします。


が、ちょっとハードすぎたのか体調を崩してみたり。


そんな中、28日はフルサシユミコさんサポートで、
高田馬場四谷天窓へ。

20121228.png


HAOWさん、One Trick Ponyという宮内家絡み!?の方々と対バンと言う事で、
僕にとってはすごく居心地の良い空間で。
いいイベントだったなあと。


が、その後も体調はいまいちで…。


ということでBlog今日になってしまったのでした。


そうそう、昨日はたつが六本木ですしデビューでした!

IMG_0023.jpg




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

年末のまとめ(前半 忠英さんみちのくツアー!)
ライブが沢山あったのに、10日ぶりのBlogです。


20日は松本佳奈ちゃんと
江東区砂町文化センター『ゆめグループ福祉会望年会』
で演奏させてもらい、
http://matsumotokana.blog.fc2.com/blog-entry-1049.html
(佳奈ちゃんのBlogに詳しく!)

その夜に吉川忠英さんのツアーに合流するため遠野へ。
21日は忠英さんと地元出身の歌い手さん北湯口舞さんの遠野の中学校での演奏のお手伝い。

IMG_2592.jpg



その後、先に来ていた奥さん、奥さん父、たっちゃんのいるQUEEN'S MEADOWへ。

IMG_2593.jpg

こちらは皆で餅作り。

IMG_2605.jpg


22日は遠野市文化交流施設(みやもりホール)へ。

o0694052012350509999.jpg

舞さんが詳しく書いていますので!
http://ameblo.jp/kitayuguchimai/entry-11436551538.html



23日は盛岡へ。

IMG_2618.jpg

毎年これを食べないと終われません、
じゃじゃ麺!
撮る前に食べてしまって、
写真は残りの味噌に卵を入れ、お湯をかけてもらって作るチータンタンですが…。

ライブは去年と同じ盛久ギャラリー。
今年は遠野でのライブで去年からご一緒している石橋正寛くんも飛び入り!
(ライブの写真は撮っていないという…。)


そして次の日のライブのためにその日のうちに僕は東京へ出発。
忠英さんは1/3までツアーが続きます。

今年は前後にサポートライブが入っていたのもありついていけたのは
短かったのですが、
忠英さんから新曲を誉めていただいたり(!?)
気持ちの整理をいろいろつけられたりと、
自分にとってプラスになることの多い旅でした。

忠英さんのツアーで出会った方、毎年のようにお会い出来る皆様、
今年もありがとうございました!



詳細は他の人のBlogに任せているのに…。
長くなってしまっているので続きは後半で。





テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

地元での演奏続きます
地元石神井での演奏が続いたので書いてみたり。

17日は前はライブハウスで、今は貸スペースになっているATASSというお店。



パーティーに呼ばれての演奏でした。
皆が知っている曲を中心にオリジナルを加えての5曲。

アンコール頂いて演奏したクリスマス曲、
Angel We Have Heard on High(荒野のはてに)は大合唱頂いて。皆知ってるんですね~!

実家から本当に近い場所にある店、でもライブハウスとしてやっていた当時はほぼ知らなかったんですよね…。
嬉しいようなさみしいような。


19日は子供サークル!?のクリスマス会。0歳(うちの子含め)~幼稚園生までとお父さんお母さんの前(中!?)で



うちのおくさんに呼ばれて最初にちょこっと演奏してきました。
元々はだっこ殿こと朝霧裕(1/20 南浦和宮内家で一緒にライブします!)とやろうという話だったのですが、ダウンのためひとりで。

そしてちょこっとクリスマスソングのつもりが、
アンパンマンやって~(なんとか…)
プリキュア~(しらん!)
ジングルベル!(よし!)
てな感じで何曲やったんでしょう…。
踊ってくれた子もいて、
楽しんでくれたようだから良かったということで(ずっと楽しそうですけどね)

にしても、子供、そしてお母さんのパワーはすごい!
あまりの盛り上がり!?に途中でめまいが…。

ということで地元での演奏が続いてみたりで、
戻ってきて良かったなあと。


地元の皆さん是非誘ってください!
松本佳奈ワンマン&NewCD『生きているだけの価値』
昨日は松本佳奈ちゃんのワンマンライブが恵比寿天窓.switchで。

本人がBlogに書いていますが、
http://matsumotokana.blog.fc2.com/blog-entry-1033.html

お客さんにも沢山入っていただいて!
先行発売した、CD参加メンバーがライブも駆けつけてくれて、
一緒に演奏させてもらって勉強になりました。

佳奈ちゃんギターサポート(だけじゃないか!?)させてもらって4年なのかな。
本人迷走って書いてるけど、そこをほぼ一緒に走らせてもらって、
どこを走った佳奈ちゃんも嫌いじゃないし、
むしろ作って来たものは誇りを持っていいと思うし。
(前のCDもやっぱりそれはそれで良いものだと思うのです。)

そこを超えて来た上で出来た今回のワンマン。

今を気負い過ぎずに走っていけばいいんじゃないかと思いつつ。



そして明日が、ライブでは先行発売したCD
『生きているだけの価値』

生きているだけの価値生きているだけの価値
(2012/12/07)
松本佳奈


の発売日。

これにも参加させていただきました。
今回、僕や佳奈ちゃん以外にはじめてプロデューサーもついて、
仲間内で作るのとは違った新しいロックな!?佳奈ちゃんの魅力が
引き出されているなあと。
初のスタジオ録音&マスタリングなので音質も素晴らしく!


(この動画から佳奈ちゃんのアップした他の動画へ行ってみてくださいな。
 おもしろ動画をいろいろ作っていますよ。
 何故かこの動画以外埋込禁止になっていたので…。)



本人迷走と書いているように、
その時々で違った顔なところが面白い佳奈ちゃん、
なので楽しくサポートさせていただいてます。
皆さんも佳奈ちゃんの歌、長く飽きずに楽しめると思いますよ。

気になった方、是非聴いてみて下さい!


そして、佳奈ちゃんに置いてかれないように、
足腰もっと鍛えなきゃなと。
2012年12月のライブ
12/1(土) 松本佳奈サポート @恵比寿天窓Switch
松本佳奈ワンマンライブ
『冬が始まるのかな?』


 OPEN18:00 / START18:30
 ¥3,000



12/8(土) 奥野裕介ソロ & フルハシユミコサポート @ 川崎 沖縄そば ゆんたく
「年忘れ冬祭り@ゆんたく」


・こども祭り♪ 15:00~16:30
「スーホの白い馬」朗読(井上ひでみ)と馬頭琴
・おとこ祭り♪ 18:00~
介護士ンガー・アトム&えっちゃん、根本延浩、奥野裕介、テツオウ

 投げ銭制



12/15(土) 松本佳奈サポート @木更津 沖縄料理じゃむ
『松本佳奈マンスリーライブ』


 OPEN12:00 / START13:00(休憩含め、約1時間のステージです)
 ¥2,000(おいしい沖縄ランチプレートとドリンク付き!)




12/28(金) フルハシユミコサポート @高田馬場四谷天窓

 OPEN18:30 / START18:45 
 ¥2,000(ドリンク別)

 共演: ONE-TRIC PONY / HAOW / フルハシユミコ



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

