Category

最近の記事

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog
昨日の昼夜2ステージで
昨日は昼は濱田朝美さんのサポートで、
六本木Blues Dog Cafeへ。

なんだか最近何度かサポートさせていただいています、
濱田朝美さん。
日本一ヘタな歌手というキャッチフレーズ!?で活動していますが、
お客さんに伝わる歌を歌っていると思うし、
そのキャッチフレーズからは卒業してもいいのでは?
と思ったり。

Blues Dog Cafeさんは車椅子の方でもはいれるバリアフリーなお店。
なかなか難しいんですよね車椅子で入れるライブハウス。
エレベーターがあっても、車椅子が大きいと入らないところも多々だし、
ステージの段差が上がれなかったりと。

Blues Dog Cafeさんほど入りやすいところは今のところ僕は知らないなあと。
もし、他にありましたら是非情報を!



夜は松本佳奈ちゃんのサポートで恵比寿天窓.switchへ。

20120430.jpg

佳奈ちゃん2年ぶりのバンドセット。
Plugged Loveでサポートさせてもらいました、玉木君と、
Mint Julepや朝霧裕さんの時にお世話になっています、じょー先生のリズム隊に参加してもらって。
カナーズというバンド名になりました!?

僕は大半の曲をエレキギターで演奏。
Mint Julepを活動休止してから初のライブでのエレキギターだったんですが、
正直、Mint Julep以降、エレキから離れていて。
なんとなく触りたくなくなっていて、
ライブ等で使う機会もなく。
今回バンドセットということで1~2曲は弾こうかなくらいに考えていたのですが、
実際スタジオで音を出してみると、エレキの方があうことが多くて。
ということで、
今回はMint Julep、アルバム制作&バンド化の為に手に入れたギターを
がっつりMint以外ですが使わせていただきました。
個人的な決意表明というかなんというか。

実際演奏はMint Julepのころもアコギの延長から抜け出せていなかったので、
今回はより個人的反省点も多かったんですが…、
なにより楽しかったし。
良いきっかけを与えてくれた佳奈ちゃんとバンドメンバーに感謝!

ということで、これからギター練習!
エレキはヘッドフォンすれば夜も練習出来てよいよね!



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

お食い初め
息子 たっちゃん生まれて100日という事で、
お食い初めを。


お義母さんからいただいた鯛を食べるふりのたっちゃん

P4174721.jpg


僕の親父が作ってくれた夕食を
弟夫婦から頂いた食器で。

P4174727.jpg


もう100日なんですねえ。
あっという間。
もっと赤ちゃんたっちゃんを楽しまないと!
と思いつつも。
大きくなっていくたっちゃんもどんどん可愛くなっていくのかな?
と思ってみたり。

ちゃんと食べれるようになるのはもっと先ですね。

それも楽しみ!


P4174732_20120417232609.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

4/8(日) @茨城県ひたちなか市 ライブラリーカフェ然々
2週間前ですが…、
茨城県ひたちなか市のライブラリーカフェ然然へ朝霧裕(だっこ)殿と演奏にいってきました。

命たちよ生きてゆこう!というイベントだったのですが、
昼間はフリーマーケットが!

IMG_1372.jpg

演奏や書の実演もあったりと。

IMG_1375.jpg
(ごさくさん色々ありがとうございました!)

ライブは、主催でもある川口さんの朗読から始まり、
僕の弾き語り、だっこ殿の歌と朗読という内容。
満員御礼のお客さんに、
いやあ、盛り上がりました!

IMG_1405.jpg

写真で車椅子の二人、
だっこさんと、今回作品の展示もしていてだっこさんのライブ時には出演もした辻さん。
二人の数年越しの思いが良い空間にしていたなあと。

IMG_1382.jpg




ライブの写真はFacebookのengawa cafe内に、
だっこ殿のblogにも記事があるので!


そして辻友紀子さんは新作絵本を出版。
ありがとう (一般書)ありがとう (一般書)
(2012/04/12)
本田美奈子、辻友紀子 他

商品詳細を見る


この本もだっこ殿も絡んだ本田美奈子さんとのつながりの中から生まれたもの。

いやあ、面白いです。

ぼくも買わないと!


今回のライブからも色々繋がっていきそうな予感!


IMG_1381.jpg


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

親バカな一日
週末前後、忙しくてたっちゃんと一緒にあまりいられなかったので、
昨日はもう仕事的なことと音楽はやらないと決めてたっちゃんとまったり。

IMG_1479.jpg


そういう日があってもよいですよね。


IMG_1467.jpg


気がつくと3ヶ月。1/4歳ですね!?
だいぶ手足をばたばたと。笑顔もだいぶ多くなってきました。


IMG_1478.jpg


子供が出来るとやる気がでる!?
という事もありますけど、
一緒にいるともうこのままずっとこうしていたいという気持ちに…。

いかんいかん!


今日はちゃんと動き始めていますので…。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

歌っております
3月、4月といろんな場所でサポートで演奏させていただいていますが、

今月は歌う予定もちょろちょろと

4/8には
茨城県ひたちなか ライブラリーカフェ然々
http://www.facebook.com/zenzen.jp
での『命たちよ 生きてゆこう!』
という展示会のクロージングイベントで。
この日は朝霧裕(だっこ)殿のサポートも。
自分とだっこ殿で2時間近くやることになるのかな?

4/15(日)は
最近何度かサポートさせていただいてます、
シンガーソングバトキ(馬頭琴)ニスト フルハシユミコさんの企画イベント、
に出演させていただきます。
最初はサポートの話だけだったのですが、
歌う枠も作っていただいちゃいました。
場所は自由が丘Mardigras!
自分が高校の頃から出演させてもらっていたライブバーです!

終わった後皆で飲んじゃったり出来る感じなので、
皆様是非!

そして5/6(日)には下北沢Seedshipでちょこっと歌わせてもらえそうな雰囲気だったり。


ギターは歌いたいから、曲を作りたいからはじめたので、
やっぱり弾き語りが音楽やっている中でも一番しっくりくるところなんです。


のでので是非のぞきに来てみて下さい!

よろしくです!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる