Category

最近の記事

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog
いっぱいいっぱいの引越でした…
しばらくぶりになってしまいましたが、
なにをしていたかというと、
音源制作と(もうすぐ紹介出来るかと)、
引越しました!
3年ぶりに石神井に戻ってきた!!!

引越し前日は
だっこ殿こと朝霧裕さん、まぁやさん主催の
創作舞台 虹ー希望のかけはし-
に出演してきました。(これは後ほど詳しく書きたいなと)
だっこ殿絡みの大きなイベントの後には、
個人的にも大きな事が続く事が多く…。

引越当日はここ数週間の疲れがでてしまったのか、
なんと体調を崩してしまい…。
旧居からの搬出時にはぎりぎりもったものの、
新居への荷物搬入時には乳飲み児抱えた奥さんに任せっきりに…。

ああ…。

そして今日から新居で新生活と思いきや、

管理会社やらなんやらとうまくいかず!?
なんだかんだで、
昨日今日と実家にお世話になっています…。

IMG_1128.jpg



体調ももう一息。(風邪とかインフルエンザでなくてよかった)


明日からリハ等もあるし、
活動再開しませんと。

明後日3/2には創作舞台 虹に引き続き、弾き語ってきます。
先月フルハシユミコさんのサポートで演奏した時に対バンだった光未さんの企画イベントに誘っていただきました。
ちょっと時間は短めですが、
(といいつつ創作舞台 虹では15分で5曲やりましたけどね)
お時間ある方はのぞきに来てみて下さい。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2012年3月のライブ
3/2 (金) 奥野裕介ソロ @大久保 水族館
 Music&Mingle vol.25

 OPEN 18:30/START 19:00
 ¥2,000+order

 出演 [奥野 裕介 / multipull / merrow / 光未]

 *光未さんの企画イベントに誘っていただきました。
  出番は一番手19:00~19:20の予定



3/11 (日) 峰岸由美子サポート @StudioY's
 峰岸由美子コンサート
 『ESPERANCE 切なる願い ~唄とギター弾き語り~』


 OPEN14:00 / START14:30
 ¥3,000



3/16 (金) HAOWサポート, 奥野裕介ソロ? @大宮 洋風酒処スコアScore

 
 19:00~
 投銭制




3/18 (日) 濱田朝美サポート @愛知県江南市 カフェ画廊音彩[ねいろ]

  (愛知県江南市江森町西41ー1)

 17:00~
 ¥1500円[ケーキセット付き]



3/20(火) 松本佳奈サポート @代々木 ARTICA

 OPEN18:30 / START19:00
 ¥2,000
 
 出演 [成澤広幸 / natsu(札幌) / レッツタナコウ / 松本佳奈]



3/23 (金) 松本佳奈サポート @渋谷7th FLOOR
『Lucky Lips 夢の中に君がいる』

 OPEN18:30 / START19:00
 前売¥2,500/当日¥3,000(ドリンク代別¥500)

 出演 [はやさかゆき / 上坂リサ / kanako / 松本佳奈 and more ]




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

かっぱのすりばち アフレコ
たっちゃんがうちにやってきました!

IMG_1086.jpg
(なんだかこの写真岡本太郎風に見えるんです…)

ただいま夜泣き終了したので…。


そんななか、
音楽で関わらせていただいているアニメ映画
『かっぱのすりばち』




のアフレコ(声優さんの台詞録音)にお邪魔してきました。

IMG_1080.jpg

アニメのアフレコ現場は初体験。
既に出来上がっている映像にむかって3本のマイクに入れ替わり立ち替わり声優さん達が声を吹き込んでいきます。

映像だけはすでに見ていたのですが、
声が入ってアニメのキャラクターが生き生きと、
魂が宿ったように見えました!


ということで魂が入ってみると、
あてていた音楽が合わないなと思ったところもあり。
曲を変えるか、アレンジだけ変えるかまだ考え中ですが、
明日明後日でがっちり僕も仕上げます!


3月上旬には劇場公開予定!




テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

虹, 関係のラジオ出演まとめ
明日、FM西東京『ウィークエンドボイス』
12:15頃からのゲストコーナーに松本佳奈ちゃんと出演してきます。

だっこ殿こと朝霧裕とまぁやさん発起人の、
創作舞台 虹 ー希望のかけはし- @西東京保谷こもれびホール 小ホール
の告知が出演の目的ですが、
今作っている
エクラアニマルさん制作の
"かっぱのすりばち"



の話、
佳奈ちゃんのミニアルバムの話なんかもするのではないかと。

西東京以外の方も
http://www.simulradio.jp/#kantou
から聴けるとのことなので!


そして、だっこ殿もFM西東京に出演。
2月16日の9:15~9:30、水上治のミュージックサプリ
にちょこっと登場するようです。

そして、去年作っただっこ殿のミニアルバムから
『桜の国のこどもたちへ』が
2月のエフエム浦和、REDS WAVEのレコメンドサウンズになったということで、
月~金及び日曜日 22時55分~
土曜日 22時45分~
にかかっているとのこと。

だっこ殿がんばっています!



てなことでラジオ関係の話題でした。


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

2/5(日) 長谷川初範サポート @昭和音楽大学 ラ・サーラ・スカラ
2/5、日曜日には
ひと「語る」第8回 「長谷川ショパンはどんな人」
という公開講座での長谷川初範さんのサポートで、
昭和音楽大学へ行ってきました。

IMG_1064.jpg
(101回目のプロポーズの話をしつつ!)

長谷川初範さん人生を語るといった雰囲気で進行した講座でしたが、
笑いも沢山あり、
1時間半はあっという間。

最後に演奏を一緒にさせていただきました。
長谷川さんのエレキと僕のアコギでのデュオ。
詩の朗読の伴奏から、
The Rolling Stonesのカバーまで。

機材の関係もあって、
多少ラフな演奏になりましたが、
開場の皆さんが楽しんでいる雰囲気が
こっちまで伝わってきて!
気持ちよく演奏させていただきました。

長谷川さんの歌力すごいし!

また、よろしくお願いします!



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

「原発」都民投票 署名活動 終盤です
ちょっと間があいてしまいましたが、
週末のことを。

土曜日は原宿へ。
「原発」都民投票の署名活動のお手伝いに。

IMG_1061.jpg

といっても1時間ちょいしかいれなかったのですが…。
仲代奈緒さんとちょっとだけ演奏させてもらったり。

現場の空気感を感じるには十分な時間で
いろいろ考えてしまいます。

東京では

「原発」都民投票

「原発」国民投票

という違う投票の為の署名集めがいま行われているのは
皆さんご存知ですか?
というかそのふたつのHP自体が都民投票、国民投票
という言葉の使い方がぐちゃぐちゃになってしまっているように僕には思えるのですが、
ちがうふたつの投票が同時期にあって、
周知しきれていないことがちょっともったいないなと。
個々の性質をHP等でちょっとみてみてもいいかもしれません
と思ってみたり。


「原発」都民投票への署名活動は9日で終わります。
必要な22万票は集まりそうという見通しだそうですが、
そこからがより一層重要なんですよね。

引き続きというか、より一層、一端でもなにか出来ればと。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

かっぱのすりばち 予告編
いろいろとお世話になっています、
アニメ制作会社 エクラアニマル
現在制作中の短編映画"かっぱのすりばち"の予告編手伝わさせていただきました。



ギターと、録音を。
歌とピアノは松本佳奈ちゃん。

本編は3月完成目指してということで、
僕も頑張らねば!


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽


Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる