Category

最近の記事

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog

キラキラ西東京 キャンドルナイト2011
劇団X探偵社の公演で1曲歌わせてもらった後、すぐに保谷へ!
松本佳奈ちゃんが代表のキラキラ西東京のイベント、『キャンドルナイト2011』昼間からのイベントなのですが、ライブは18時過ぎから。
毎度のぎりぎりスケジュールの自分。
でも出店していたハンドマッサージはちゃっかりやってもらいつつ…


朝霧裕殿と佳奈ちゃんが歌ったんだけど二人とも普段とだいぶ雰囲気が違うライブ。
イベント自体の雰囲気に影響受けたんだなあと。
最初からいることの出来なかった自分はその感覚を共有しきれなかったのがちょっとくやしかったかなと。



イベントのボランティアスタッフも知ってる方が多かったんですが、イベント終了後の皆のやりきった感のあふれる表情がなんだかいいなあと。
最初からいたかったなあ。


Setlist

朝霧裕
1, らせんのダンス
2, 桜の国のこどもたちへ
3, Star Tour

松本佳奈
1, たまばたさま ~ 愛のパレード
2, ばかみたい (ソロ)
3, おいしい晩ごはん
4, 昼下がり、旅にでる
アンコール
ハリネズミ
今日明日と劇団X探偵社
今日明日と昔からお世話になっています劇団X探偵社の公演に参加して来ます。

http://members3.jcom.home.ne.jp/detective_x/

数年前は役者として参加したこともあるのですが、今回は急遽1曲劇中で歌ってみたり。(本日夜の部は不参加なのですが…)





劇団X探偵社第37回公演『皆既月食の日に紙芝居を見た』
7月30日(土)14時~ /18時~
7月31日(日)14時~
     *開場は20分前です



2011年8月のライブ
8/7 (日) 松本佳奈サポート @陸前高田
 復興 陸前高田 うごく七夕まつり


 TIME ACTION
 11:00~ 開場
 11:30~ AUN
 12:20~ Hawaiian
 13:30~ 松本佳奈
 16:00~ 各団体七夕囃子演奏
 20:00~ 本祭終了



8/11 (木) Mint Julep @渋谷7th Floor
 ナナカイ窓全開企画 『渋谷の喧噪~第十夜』
 ナナカイ女子部presents「音涼み」@shibuya7thFLOOR


 前売¥2,500 / 当日¥3,000(1Drink別)
 OPEN18:00 / START18:30

 [出演] blend note, 荒木ケースケ, Mint Julep, WOODY, harmonic hammock

 *Mint Julepの出番は19:50~の予定。

  ひさしぶりの7th Floor、ひさしぶりにお会いする荒木ケースケさん、
  リーダーの清野さんにはお世話になっていますが、
  初顔合わせのharmonic hammockさん。
  楽しみ!




8/14 (日) Mint Julep @渋谷gee-ge
『鉄ロックフェスティバル!!!vol.59』



 OPEN18:00 / Start18:30
 前売¥2,300 / 当日¥2,500(1Drink別)

 [出演] DRIED BONITO, ちみん, Mint Julep, Haruka, …and more!!!

  お世話になっています鉄平さんイベント!
 


8/25 (木) 奥野裕介ソロ @池ノ上Bar ruina


 開場19:00 / 開演19:45
 ¥2,000yen+order

 [出演] 歌う坪井寛, 奥野裕介 & coyote

  ひさしぶりの東京でのソロライブ! おなじみcoyoteと対バン



8/28 (日) Mint Julep @銀座 銀六珈琲『時‥』


 [夕方の部]
 OPEN16:00 / START16:30

 [夜の部]
 OPEN19:00 / START19:30

  *要事前予約。各回定員16名様。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

だっこ殿な2日間
7/24は朝霧裕(だっこ殿)のサポート&ソロ弾き語りで
だっこ殿と井上絵比奈さん主催のイベント
あしたのたねーエネルギーシフトへの願いをこめてー
というイベントに出演してきました。

IMG_0439.jpg


語りあり(井上絵比奈さん)、

IMG_0440.jpg


踊りあり(まやさん[写真ないや…])、

演奏あり(たねさん)、

IMG_0442.jpg


最後には講演あり(川口卓志さん)、

IMG_0443.jpg


僕もソロで15分歌う予定でしたが、
まあ、だっこ殿ですから予定時間をオーバー。
ということで、2曲の演奏。
全体を観て自分のやることを変更するのはいいことも悪い事も。
僕なりに考えていた伝えたい事を伝える流れは断念なのは、
いけないなとちょっと思ったり。

イベント自体は良かったのではと(ほぼ1時間オーバーでしたが、ってまた…)
終了後の交流会も盛り上がったり!


正直、主張が前面に出るイベントに関わるときの自分のスタンスが
自分でよくわかっていないなと。
それは何事も一概に言えない事はそんなに悪い事じゃないし、
当然のことなんじゃないか。
という思いが自分の中に強いし、
それが楽曲のテーマのひとつになっている事も多いのが自分なので。

でもその中で答えを見つける作業をしなくなるのは絶対に違うと思うし、
なので、よくわかってなくてもいろいろ参加していくのは悪い事じゃないんじゃないかと。

というようなことが今回思った事だなあと、
このBlogを書きながらですが…。

ちょっとうじうじな文章かな!?


Set List (参加楽曲のみ)

朝霧裕
1, 桜の国の子供たちへ
2, Star Tour

奥野裕介
1, 上を向いて歩こう(with 朝霧裕&お客さん!!!)
2, サイクリング



そして今日も…。
だっこさん!
今日はうちに来て、
ちょっと大きなプロジェクト!?のでも音源の歌入れ。

練習してきて!!!

結果!?てわけじゃないけど、長い事うちにいましたねえ(夕ご飯付き)

ということもあって、披露出来る頃にはかなり良い感じになるのではないかと。

だっこファンの皆様、だっこ殿いろいろ動いていますから楽しみにまってみてくださいね~。








テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

7/23 (土) Mint Julep 青山月見ル君想フ 1st album Release Party!! ~A Perfect Day For "mint julep"!!~
DSC_0169.jpg

Mint Julep リリースパーティーでした。

いやあ、来ていただいた皆様ありがとうございました!
ワンマンとしては初じゃないかというスタンディングでのライブ。
告知していなかったので(というか僕もオープンしてから知ってびっくり…。)
おお、と思った方もいたかもしれませんが、
最初スタンディング慣れしていない風の客席が、
だんだんとノッていく感じ。
嬉しかったですね!

DSC_0276_20110724024755.jpg

今回は総勢9名の大所帯!!!
(詳しくはMint女子部Blogを待て…)

そして、

DSC_0156.jpg

今回ポストカードも作ったんですが、
物販コーナーにはいつもイラストお願いしています、tommmmyさんに、
今日の日記の写真もとってくれました、みゃーちゃん、
ドラムやパーカス、気象予報士ドラマー じょー先生!
そしてももさん、
が手伝ってくれて!(写真撮ればよかった!?)

今までサポートしてくれた方々も沢山来てくれて。

本当に皆様のお陰で今Mint Julepがあります。


明日以降Mint女子部がBlogでみゃーちゃんが撮ってくれた他の写真や、
もっときちんとした報告もしてくれるでしょう!


まずは感謝を伝えたいと、こんな時間に更新してみました。

IMG_0438.jpg


Setlist

1st
1, Summertime
2, 桃色バカンス
3, High Season
4, Game
5, よろこびのうた

2nd
6, 真昼の月
7, River
8, リズム
9, アシタノメロディ
10, リサ
11, Sailing My Heart

アンコール
1.物語をつなぐもの
2.カラフルデイズ

Support Musician
Ba 南條レオ
Dr 榊原大祐
Per 宮本仁(オルケスタ・デ・ラ・ルス)
Cho Kelpie & Lyn
Sax 庸蔵





明日早いのに…。
朝霧裕殿のサポートで、埼玉県の滑川でライブ!ちょっと歌うんだよね自分…。

寝なきゃ!



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

7/18 (祝) Mint Julep 池ノ上 ruina
池ノ上ruinaにて、Mint Julepのライブでした。
アコースティック編成、3人のみの演奏、結構ひさしぶりだったかな?


対バンにはサボテンPUNCHさんとammoniteさん。
ammoniteのお二人とはMint Julep結成以前に一緒にバンドをやっていまして、
そのライブにMint Julep Voおけいも観に来ていたりで、
Mint Julepの結成の一端もあったとかなかったとか。
という縁のあるバンド。

P1000656.jpg

思わず当時の写真載っけてみたり
(今日写真とらなかったので…。)


池ノ上ruinaは、数年前まではBobtailという名前で、
もう10数年前からお世話になっているライブバー。


ということで、
いつも以上にリラックスしつつライブへ。
急遽Ustreamも配信していただいて、
何人か観てくれた方から連絡いただいたり、
観た方が終わった後なのに会場に来てくれたり…。


ライブ自体はミスが多めだったんですけどね、
なんだかいい流れも多かった気がします。


ちょっとくやしかったのが、
おけいが良い感じにMC進行したので、
絡みたかったのに絡めなかった事…。
隙がないと絡めないよねえ。


ということで、ライブに続き(でなりきらなかったから?)ゆるく書いちゃった気もしますが…。
ruinaいい夜でした!



さて、次のMint Julepライブは7/23
アルバムリリースパーティー!
皆様是非!

Mint JulepMint Julep
(2011/07/06)
Mint Julep

商品詳細を見る

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

銀ぶらから石神井へ!
銀座ぶらぶらして来ました。
まずは"奇跡" という九州新幹線開通記念の映画を。
Stand By Meや僕らの7日間戦争にも近いイノセントな映画で、結構感動!?


銀座お勧めのラーメン屋



ABCラーメン!

いつもお世話になってます!
(8月の終わりにライブやるかも)



銀六珈琲 時‥


そしてこれから石神井公園のBar Sproutへ!

こういう日も必要ですよね!



そして明日は池ノ上ruinaでMint Julepライブです。
メンバーのみのアコースティック編成ですのでまったりと楽しみたい方は是非!
Mint Julep 『桃色バカンス』PV公開


前にPV撮ってきました。
と書きましたが、
http://yusukeokuno.blog17.fc2.com/blog-entry-804.html

公開になりました!

可愛い、さわやかな雰囲気に作って下さって。

P6293900.jpg

これが、電波にのってくれるといいなと!
これに関しては今のところなんの努力も出来ないので、
願うのみです。

P6293888.jpg


Mint JulepMint Julep
(2011/07/06)
Mint Julep

商品詳細を見る



7/23の発売記念ライブも近づいてきました!
ご予約まだの方は早めに連絡くれると嬉しいです!



テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

7/9 (土) 朝霧裕 & 松本佳奈サポート 大宮 道山閣1階バンケットホール 『朝霧裕&松本佳奈SUMMER CONCERT』&JoeCurry
昨日は大宮にある、結婚式会場としてさいたまで有名な、
道山閣というホテルにて
いつもサポートしています、
朝霧裕殿と松本佳奈ちゃんのサポートでした。

Dream Artという団体が主催の今回のイベント。
マッサージコーナーもあって、演奏前に、
僕や佳奈ちゃんはやってもらったり…、


3/12に予定されていたのですが震災の影響で延期になってしまい、
やっとのことでの今回の開催なので
出演者皆思い入れがかわってくる訳で。

ダッコ殿も佳奈ちゃんも人一倍歌に影響が出てくる訳で。
響くコンサートになったのではと思います。


Set List
朝霧裕
1st
1, Ring of Wind
2, 夏の葉
3, 桜の国の子供達へ

2nd
1, らせんのダンス
2, Star Tour
3, 名前で呼んで


松本佳奈
1, おいしい晩ごはん
2, ばかみたい
3, 君さえいれば
4, Strings
5, How was your day?



そして、その後はMint Julepでもパーカッションやドラムを叩いてもらっています、
じょー先生の開いていたカレー会にぎりぎり滑り込みで参加。
http://ameblo.jp/drumjoe/entry-10949171564.html
むか~しからの音楽仲間であるKayokoさんのCoyote組やうちの奥さん、Mint Julep、
そして一昨日も一緒でしたオガワマユちゃん組もいて自分としては不思議な感じでしたが、
それもじょー先生の人徳ですね!
皆多いに酔っぱらっておりました。

遅れていった僕にはお土産としてカレーをとっておいてもらって。
今日朝!?に頂きました!

IMG_0430.jpg

最高傑作!?


って、写真はカレーのみという今日の日記でした…。




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

7/8 (金) Mint Julep 新宿 真昼の月夜の太陽
Mint Julepアルバム発売後初のライブでした!

沢山の方に来ていただいて、
そして盟アーティスト!?盟友!?オガワマユちゃんも急遽出演!
ということで楽しい一夜になりました!

IMG_0429.jpg

このメンバーでライブ何度目かなんですが、
初めてじゃないかな?集合写真…。
中村君、むらっち今回もありがとう!


今回はアルバムの中から "真昼の月" が初披露。
ライブハウスがね。ですからそりゃあやらないと!
と、ピアノ&ボーカルデュオの曲なので、
僕はその間チューニングタイムなのですが…。


CDも沢山買っていただいて、本当に感謝です!

IMG_0428.jpg



この調子でどんどんと!

Setlist

1, 桃色バカンス
2, Lisa
3, 真昼の月
4, アシタノメロディ
5, カラフルデイズ
6, Sailing My Heart


ちなみにAmazonのMint JulepアーティストページにてPV公開されています。
今後大きいものもアップされると思いますが、まずはこれで。




そして、明日は朝霧裕殿と松本佳奈ちゃんのサポート!

7/9 (土) 朝霧裕 & 松本佳奈サポート 大宮 道山閣1階バンケットホール
『朝霧裕&松本佳奈SPRING CONCERT』

 OPEN18:00 / START17:00
 前売¥3,500 / 当日¥4,000(D込)


テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

Mint Julep 『Mint Julep』発売しました!
昨日がMint Julepの初アルバム
『Mint Julep』発売日でした!

Mint JulepMint Julep
(2011/07/06)
Mint Julep

商品詳細を見る


朝、池袋に用事があったので、
そのままTower Recordへ。

IMG_0418.jpg

ありました~。
写真撮るのを許可してもらうのと同時に
店員さんに持ってもらって

IMG_0417.jpg

ありがとうございます。

いつも来てくれるお客さんからもタワレコにあった、買った!
Amazonから届いた!
と連絡を頂いて。
さっそく聴いていただけて感謝。

僕としてもそういえばCDショップに全国流通としておかれる音源って初めてだなあと。
ダウンロードとか、CMとかはお世話になっているので、
なんとなく初めてな気はしていなかったのですが、
改めて考えると。


家では奥さんにこんな風にまでしていただいて

x2_701ea73.jpg

のに、申し訳ないことに夜は遅くなってしまい…。
すいませんでした!!!


そんな夜には
プロデューサーの南條レオさんに会えたので、

IMG_0424.jpg

皆で

IMG_0423.jpg



ここからが正念場ですからね!
どんどんよいMint Julepになっていけたらと。

よろしくお願いします!



テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

花とMint Julep
6月に『クレマチス・ウィーク』というイベントで演奏させていただいた、
花巻クレマチス専門ナーセリー 及川フラグリーン
さんから送っていただいたクレマチスが咲きました!

IMG_0415.jpg

篭口という種類で会場で一目惚れ。



そして今日はレコーディングに来た松本佳奈ちゃんが
ひまわりを持って来てくれました!

IMG_0416.jpg

緑、そして花があるとやっぱり気分が良いですね!


そして、もう明日発売だね。
Mint Julepのアルバムにもコーラスでちょっと参加してもらったので、
見本盤を渡した記念写真第三弾。
 
P7053902.jpg

佳奈ちゃんのアルバムは秋頃でしょうかね?
順調に遅れています。


Mint JulepMint Julep
(2011/07/06)
Mint Julep

商品詳細を見る



Mint Julep、アルバム発売で、
ライブもレコ発
7/23 (土) 青山月見ル君想フ
 1st album Release Party!!
 ~ A Perfect Day For "mint julep"!! ~
があります!

そして、
7/8 (金) 新宿 真昼の月夜の太陽
はアルバム発売後初のライブ。バンド。

7/18 (祝) 池ノ上 ruina
は3人でアコースティック。

と、いろんな形でのライブなので、
是非是非のぞきに来て下さい!


明日から自分なりに楽曲解説でも書いてみようかなと。



テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽


Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

