Category

最近の記事

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog

Mint Julep PV撮影!
Mint Julepの話題が続きますが、
アルバム発売も近づいてきたので。

昨日はPV撮影で都内某所(っていうとぽいでしょ!?)
のスタジオへ。

P6293890.jpg

この写真でも何の曲のPVを撮っているかわかる人にはわかるかな?

Mint Julep
PVは撮ったけど一度没になったことがありましたので…
今回が初!
ということで。

アルバム発売と同時くらいに観てもらえる事になりそうなので、
楽しみに待っていてくれると嬉しいです!
というか自分達ももちろん楽しみ。

僕は髪型と動き(がに股)が相まってロックとおしかりを受けつつ…。

だってエレキ持ったらねえ…なんて。
そんな事言っていてはいけません。
日々精進です。


P6293898.jpg


監督さん等ちかくなったら紹介出来るのかな?
公開になったらまた書きます!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

Mint Julep 無料音源配信開始!
Mint女子部Blogでも紹介されていますが、
Mint Julep 無料音源配信開始しました。
Amazonに登録してあれば皆さんダウンロードできるmp3音源です。
当日の告知になってしまいましたが…



mint julep ep01
Game (acoustic version)
High Season (acoustic version)

ジャケットはアルバムの色違い。

Mint JulepMint Julep
(2011/07/06)
Mint Julep

商品詳細を見る



Amazonさんから無料音源配信の話を頂いた時はライブ音源という話もあったのですが、
ライブで満足のいく音質の音源が録れなかった事もあり、
それじゃあということでアコースティックバージョンを作ることに。
ひさしぶりの自宅録音となりました。

僕はアコギ&ピアノのバックに歌だけのシンプルなものを想像していて、
GAMEはそういう形で良い感じにまとまったかなと。
が、High Seasonはメンバー感の意思疎通の問題もあって、
少ない音ではまとまらず…。
気がつくと僕はギターを3トラック重ねたり、
マンドリンが登場してきたりと。
歌も結構なトラック数で…。
いやあ、ミックス鬼だった…。
結果、なかなか良い感じに仕上がったと思うのでいいんですが、
先々週から先週にかけての猛烈な忙しさの原因のひとつとなったのでした。

特に歌は、アルバム作ってからライブで歌い込んでいたり、
まあ、純粋にアコースティックの上にのっているからかもですが、
アルバムバージョンよりいいんじゃないの!
と思わせてくれる出来だと僕は思っているので、
是非是非聴いてやって下さい!


最後にクレジットを書いてみたので。
こんな感じかな?

Vo,Cho & Shaker : 大和田慧
Pf : 大関麻子
A.Gt & Mandolin : 奥野裕介
Per : 山下由紀子

Produce : Mint Julep
Mastering : 桐本 KY 廉也 (studiofine) & 奥野裕介
Mixing : 奥野裕介
Illustration : Tommmmy




テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

6/29 Mint Julep 渋谷gee-ge.
IMG_0399.jpg

今回のリズム隊、
夫婦?兄弟?と話題!?の
なかむらしょーこ&中村皓

バンド編成のライブはなんだかんだでちょっとひさしぶりになってしまいましたが、
イベント自体がアコースティックな雰囲気で、
どの出演者も皆良い感じ!
僕らが良いスパイスになったら良かったかなと。


良いイベントに組み込ませてもらっていつも感謝です鉄平さん!

IMG_0402.jpg
(後ろは出演者で北海道から来た仙北谷春菜さん!可愛いルックスからは想像出来ないRock!!!な弾き語りでした)



そして

IMG_0401.jpg

Mint女子部はどんどんおしゃれさんになっていってます
って、この写真だとわかりにくいですね。
女子部Blogの更新をお待ち下さいね~。


Setlist

1, Summertime
2, アシタノメロディ
3, よろこびのうた
4, Lisa
5, Sailing My Heart


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

今日もライブですが。
7/6発売のMint Julepのアルバム

前回のmasterpeaceさんに引き続き、
見本盤を直接渡せました、
デザインを担当してくれたtommmmyさん!

IMG_0397.jpg


Mint JulepMint Julep
(2011/07/06)
Mint Julep

商品詳細を見る


自主制作の4枚目からお世話になっています!
今回も一緒に出来てよかった!


そして、昨日はその後、
今日のライブのリハでスタジオへ。
そう、ちょっとひさしぶりになるかな?
のバンドセットなんです。

Bassにはなかむらしょーこさんが初参戦。
Drumsは何度目でしょうか?もうおなじみの中村皓さん。

ということで、皆様是非!
渋谷gee-geで
21:15からの出番です!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

6/25 Mint Julep下北沢mona records
ここ1ヶ月ほどアコースティックバンドに戻っているMint Julep
昨日は下北沢のmona recordsでライブでした。
おけいがMint女子部Blogですでに書いているのでそちらも。

サポートにはひさしぶりに参加してもらいました山田晴香さん!
といってもHAOWさんのレコーディングで僕は今月良く会っていたんですけどね。

HAOW.jpg
(HOAWさんのニューアルバム、詳細は本人が紹介してからかな!?)



晴香さんはここ数日物忘れやら失敗やらがおおかったようですが、
(Blog参照)
当日はなんの問題もなく良い演奏をしてくれました!
僕らもなかなか良い感じに演奏出来たんじゃないかな?


写真ありがとうございます!


他の出演者達はmona recoadにぴったしと思わせてくれるような、
気持ちのよい演奏を。
Mint Julepはもうちょっとやんちゃなのかなあ?とか思ったりもしましたが。

Setlist

1.Summertime
2.アシタノメロディ
3.Game
4.High♡Season
5.物語をつなぐもの
6.カラフルデイズ



Mint Julep、次回はもう明後日6/28(火) 渋谷gee-geです。
出番はとり、21:15からです。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

雲の生まれる場所へ
よくサポートでギターを弾かせていただいてました、
masterpeaceさんに会いに
これまたギター弾かせてもらってますダッコ殿たちと
神奈川県相模原へ。

IMG_0372.jpg


雲の生まれる場所にある、

IMG_0383.jpg



なんと、こんなお店の店長さんに!

IMG_0377.jpg


お店の終わった後、
ひさしぶりに皆でセッション!


7/6発売 Mint Julepの新譜にもコーラス隊のひとりとして参加してもらってます。
見本盤も渡せました!

IMG_0386.jpg
(構え気味のマスピさん)


Mint JulepMint Julep
(2011/07/06)
Mint Julep




ライブまたやりましょう!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2011年7月のライブ
7/8 (金) Mint Julep 新宿 真昼の月夜の太陽
 「'S Wonderful!」


 OPEN18:15 / START18:45
 ¥2000(D別)

 Support Member
  村岡俊介 Bass
  中村皓 Drums

 【出演】 音座、Mint Julep、hanaemi、chabadaba、ムラタトモヒロ
 


7/9 (土) 朝霧裕 & 松本佳奈サポート 大宮 道山閣1階バンケットホール
『朝霧裕&松本佳奈SPRING CONCERT』


 OPEN18:00 / START17:00
 前売¥3,500 / 当日¥4,000(D込)



7/18 (祝) Mint Julep 池ノ上 ruina

 OPEN18:00
 ¥2,000 (D別)

 【出演】 サボテンPUNCH / ammonite / mint julep




7/22 (金) HAOW サポート 高田馬場四ッ谷天窓


 OPEN18:30/ START19:00
 ¥2,000(D別)

 Support member
 奥野裕介 Guitar
 山田晴香 Percussion



7/23 (土) Mint Julep 青山月見ル君想フ
 1st album Release Party!!
 ~ A Perfect Day For "mint julep"!! ~


 OPEN18:30 / START19:00 
 前売¥3000 / 当日¥3200(1D別)




7/24 (日) 朝霧裕 サポート 古民家ギャラリー「かぐや」


 14:00-17:00(交流会あり)
 
 [出演] 井上えひな/朝霧 裕 他



7/26 (火) 松本佳奈サポート
 松本佳奈ワンマンライブ『今日もおいしい晩ごはん』


 OPEN18:30 / START20:00
 ¥2,500

 Support Member
 奥野裕介 Guitar
 木村美保 Keyboard(from PLUGGED LOVE)
 玉木正太郎 Bass(from PLUGGED LOVE)


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

通常営業に…
いやあ、ひさしぶりに睡眠時間のあまりに少ない数日間を過ごしてみました。
結果、Mint Julep含めいろいろな録音、ミックスが終了。
内容はのちのち報告出来ると思います。

ということで今日はなかなかぼろぼろの体調…。

そんななか実家に帰ってきたのですが、
姪っ子におおいに癒されてきました。

IMG_0360.jpg

いやあ、もう本当に可愛い!
おじちゃんメロメロです…。

IMG_0358.jpg

パンが大好きみたいで、
持っていった自家製パンにゾッコン。

明日からのパワーを沢山貰いました。



告知しなければなことや
ライブ等書き留めておきたい事もたまっているので、
明日から更新スピードあげたいなと!?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

花巻へ!
またひさしぶりの更新になってしまいました。

Mint Julepで北海道に行ったり、
誕生日を祝ってもらったりといろいろありましたが、それはちょっと落ち着いてから…

で、今は高速バス内でこれを書いているのですが、明日明後日と花巻クレマチス専門ナーセリー 及川フラグリーンでのクレマチス•ウィークというイベントで歌ってきます。

6/11(土)~12(日) 奥野裕介ソロ 花巻クレマチス専門ナーセリー 及川フラグリーン
 『クレマチス・ウィーク』



6/11(土)、12(日) 11時〜、14時30分〜、計4回開催

色々な出会いが交差して、東北とのつながりがひろがっているきがします。
12日には、偶然なんですが、いつもサポートギター弾いています松本佳奈ちゃんが、花巻からそう遠くない水沢でライブをするということで参加予定。

http://matsumotokana.kanpa-i.com/nk-20110612.html?PHPSESSID=3cbudefiqgcb4sb4f38lcfeu81


今回はどんな出会いが待っているでしょう?
楽しみ!

Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

