Category

最近の記事

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog

Mint Julep アルバム発売決定&Free Download
前の日記に書けば良かったのですが…。
昨日のワンマンライブで発表したのですが、

Mint Julepのアルバム7/6に発売します!
10曲入り。
Mint Julep初の全国流通盤です。

音源は既に完成していまして、
今はジャケットやらなんやらが進んでいるところ。

新曲多数、今までの曲も違ったアレンジで収録されています。


発売に向けてMint Julep力つけていきますので、
是非是非みなさまよろしくです。


そして、
ワンマンライブ記念!?
『あいのことば』
フリーダウンロード開始しました。
http://www.mint-julep.info/ainokotoba.html
自宅録音の音源です。

こちらも是非楽しんで下さい~。



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

Mint Julep『Thank You - Live』& 松本佳奈『昼下がり、旅日和』
昨日はワンマンライブのかけもちというなんともハードなスケジュールになってしまっていたのですが…、

P4243709.jpg

松本佳奈ちゃんのワンマンライブ
『昼下がり、旅日和』

は、新宿Navi Cafeでのランチライブ。

いつもの僕と滝本亜由美ちゃんのサポートだけでなく、
ピアノのサポートで松田佳実さんも参加。
これが佳奈ちゃんの歌をパワーアップさせていて。
いやあ、正直びっくりしました。

高橋ちかさんや、
レッツタナコウさんも飛び入りで、
お腹いっぱいのランチライブでした!

でも一番印象に残ったのは、
亜由美ちゃんのピアノ演奏!



そして、夜はMint Julepのワンマンライブ
『Thank You - Live』

P4243711.jpg

沢山のお客さんに来ていただいて!
盛り上げてもらって感謝!

休憩ありの二部構成だったのですが、
二部では僕はEG、おおちゃんはシンセ、
というMint Julepでは初の試みを!

DSC_0032.jpg
みゃーちゃん写真ありがとう!

サポートにはもうおなじみかな?
Bass むらっち、Per 山下由紀子さん
に加えて、
Drumsに中村皓さん。

本当に楽しんじゃいましたね!
楽しむだけでは伝わりきらない音楽ですが、
楽しむ感が今回は本当に勝りました…。
来ていただいた皆さんどうだったでしょうか?
是非もっと感想を頂きたいです!


P4243714.jpg


Setlist

1.アシタノメロディ
2.Last Song
3.River
4.High Season
5.あいのことば
6.物語をつなぐもの

7.Summertime
8.Lisa
9.二人の距離
10.カーテンコール
11.桃色バカンス
12.Colorful Days


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

ラジオって聴きませんか?
今日は、Mint Julepの打ち合わせ!?
があったのですが、
その時の会話で、
最近は皆ラジオを聴かない。
という話が。
Mint女性陣も震災後聴くこともくらいな感じで、
そうかあと。
たしかにラジオから生まれたヒット曲ってあまり聞かなくなりましたよね。

僕は
毎朝、BARAKAN MORNINGが目覚ましのかわりです。
そして、
桑田佳祐のやさしい夜遊び
山下達郎のサンデーソングブック
佐野元春の元春レディオショー
渋谷陽一 ワールドロックナウ

なんかは毎週チェックしてるかなあ。
あれ?年ごまかしてない?
と言われそうな並びですが…。

小さい頃から結構な割合でラジオがかかっている家だったので、
いまだに生活に必要なものだなあと。





ラジオを題材にした曲も多いですよね。




最近だと、昔みたいなラジオはもうないんだ
と懐かしむ曲も多いかも…。



ということでちょっと寂しくなってしまったので、
書いてみました。

ラジオのDJとか憧れるなあ。
Mintの冠番組とかできるように頑張ります。


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

4/24 Mint Julep ワンマンライブです
直前になったので、
再度告知なのですが、

4/24 (日) にMint Julep ワンマンライブをやります!

MIntDM0327ver2.jpg

Mint Julep ワンマンライブ "Thank You - Live" 渋谷gee-ge.

 OPEN17:30 / START18:00
 前売3000yen +1Drink / 当日3200yen +1drink

【予約】 ・公演日時
     ・公演名(イベントタイトル、または場所)
     ・ご予約名
     ・枚数
 以上を明記の上 mail@mint-julep.info まで!
 数日以内に確認メールが届きます。


今回はサポートが多い!

Bass 村岡俊介
Per 山下由紀子
Drums 中村皓

アットホームでカジュアルが今回のテーマなのですが、
なんだか豪華な雰囲気でアットホームでカジュアルになりえるのか?
という感じですが、
楽しい夜になると思いますので、
皆様是非!

いろんな報告や、
おおちゃん特製おかしも登場!?

どうなることやら!



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

アコースティックギタープロショップなのに!
近所だからというわけではありませんが、
Acoustic Guitar Pro Shop Birdland
へ行ってきました。

といっても今回はアコギが目的ではないのです。

エレキを持ち運ぶ時用のソフトケースを購入し、

IMG_0282.jpg

エフェクターをいろいろと試させていただきました!
アコースティックギタープロショップと名乗りつつ、
充実のエフェクター!


が…。


自分の望みの音がまとまらず…、
今回は断念。

アコギからエレキにいかなかった理由のひとつは、
エフェクターそろえたりすると、
選ぶのにも、金銭的にも大変…、
だったりするので。
でもこうやっていろいろ触らせてもらっていると、
逆にはまりそう…。



エフェクター類はまだだと思いますが、
エレキを弾く僕が4/24には観れると!?
思いますので!?


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

そしてMint Julep
昨日は忠英さんのライブのことを書きましたが、
しばらく書いてない間にMint Julepのライブも。

3/30はオガワマユちゃんの
テアトロ決起イベント 「フルフレイル vol.1」@渋谷gee-ge

IMG_0261.jpg

まかないの海鮮丼!!!をもつオガワマユちゃん
うちの女性陣と良く女子会を開いているようで。
ご苦労様です…

NEC_0148.jpg

準レギュラーなむらっちにベースを弾いてもらい、


1, River
2, Last Song
3, Summertime
4, 物語をつなぐもの
5, Alright!



4/7は急遽決まった同じく渋谷gee-geでのライブ。
むらっちにかわりこの日は同じく準レギュラー感のある
per 山下由紀子さんが参加。

かなり高熱でライブしていたのは内緒。
ということであまり記憶が…。

1, River
2, Last Song
3, Summertime
4, 物語をつなぐもの
5, Alright!



4/9は、
代官山LOOP presents ともしび
~Daikanyama Candle Night~ 1st Anniversary
というイベントに。
Saigenjiさん&Rie fuさんの前座という形たったのだけれど、
per 山下由紀子さんに参加してもらって、
僕らが編成が一番豪華という…。

Saigenjiさん前に観たのは何年前だろう…。
だいぶPOPS寄りになったなあ。
でもやっぱりすごいなあと。

1, River
2, Last Song
3, Summertime
4, 物語をつなぐもの
5, Alright!

と、なんと3回連続で同じセットリストという
珍しいことになっていました。



そして、4/24には

MIntDM0327ver2.jpg

ひさしぶりにワンマンです。

皆さん是非チェックを~。



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

忠英さん尽くし!
前回の日記の前がしばらくあいてしまっていたのですが、
その間にライブがいくつかあったので、
それを今日、明日と書いていこうかなと。

今日は忠英さん特集になってしまうのですが、
まずは3/27にHAOWさんやMint Julepでもお世話になっています、
南浦和宮内家へ。

P3273683.jpg

この日は忠英さん震災後初のライブという事で、
リハビリみたいになってしまって申し訳ない
と本人が言っていたのですが、
申し訳ないどころか、
観客皆のリハビリになるような空気感の、
いつもとは違ったライブになっていました。

僕はお手伝いでいったのですが、
いきなりステージに呼ばれて、
(むしろトイレにいって戻ってきたら…)
まだやった事のない曲のコーラスをとることになったりで、
僕もだいぶ目が覚めました。

打ち上げでの皆の少し涙目なトークが忘れられません。


そして3/31
恵比寿 アート・カフェ・フレンズでの
吉川忠英ニューアルバム発売記念ライブ アコギでNight Vol.2
にMint Julepで参加させていただきました。

http://blog.livedoor.jp/mintjulepdiary/archives/51880353.html

Mint女子部Blogにももう書いてありますが、
Mint Julepと同じように忠英さんの新譜に参加した、
フィンガーピッカーの世界王者、アッキーこと田中彬博君。
(この日の事をBlogに書いています
http://tanakaakihiro.blog.shinobi.jp/Entry/639/)
や、最近では福山雅治さんのバンマス、井上鑑さん、
がゲスト。
そして、アルバムのプロデュースを担当した、
新川博さんとThe Shinkiesが参加。
という豪華面子でのライブ。

ということもあってか、
ツアーについて行く時などは
本番前やることいっぱいであっという間なのに、
この日はスタッフも多く、
動き回る必要なし。
なのになにか落ち着かない…。

P3313686.jpg

Mint Julepはアルバムで参加させてもらった曲、
"春を呼ぶ流氷"
でバックで演奏。
そして"River"では逆に忠英さんにはいってもらいました。

僕が忠英さんに出会ったのはもう15年前。
今でも忠英さんの前に行くとそこ頃に戻ってしまう感覚に。
初心というか、生徒というか、息子というか…、
そこに戻してくれる忠英さんには、本当に感謝です。

各ゲストと忠英さんの絡みで勉強させてもらい、
アコギの音色に酔い、
良い出会いも沢山で。
良い一日でした!

DSC01800.jpg


そして、4/2
Culture&Cafe万象房

この日は、万象房を紹介してくれた、
ブルースハーププレイヤー
居相毅さんとのデュオで前座をさせていただきました。
初デュオだったのですが、
なんだか良い感じだったのでは。
好評いただきましたし居相さん、またお願いします!

この日はお客さんも大盛り上がりで、
忠英さんも小話やモノマネも炸裂!!!
いつも以上に忠英さんでした!?


最後は4/5
BS12で
5/14放送の、
「GuitarStories」~情熱のスーパーギタリスト列伝~
に忠英さんが出演という事で、
その収録にアコギ仲間の吉田拓也、岡田淳ちゃんと生徒役で参加してきました!?

IMG_0269.jpg

数年前に忠英さんの九州ツアーを一緒にまわらせてもらった、
拓也と楽屋でセッション。
他の生徒役の方々が弾いているロッククラシックに
勝手に歌やリードギターで勝手に参加。

番組は忠英さんの現在までのギター人生を振り返りつつ、
皆でちょっと弾いてみたり?
最後に弾き語った曲は、
熱演でした!

観れる方は是非放送でチェックを!?


ということで、忠英さん尽くしの1週間ちょいでした!



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

今週の音源アップ 初回
前回からだいぶ間が空いてしまいました。

いきなりですが音源アップしてみました。
仮タイトルですが、
Snow
とりあえずですがMyspaceに。
ダウンロードも考えているのですが、今準備中です。

http://www.myspace.com/yusukeokuno

インスト曲で、
去年の12月、遠野から八戸へ移動する列車の窓から見えた雪景色がイメージです。


Mint Julepや、自分の仕事絡みでもお世話になっている桐本廉也くんにレコーディングしてもらっていた音源で今後もう少し音を足す予定だったりするのですが、急にアップしたいという欲求が。
無理いってミックスしてもらっちゃいました

IMG_0229.jpg

ありがとう廉也くん!



これから週1くらいで、
なにかしらの音源あげていきたいと思っています。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

2011年4月のライブ
4/7 (木) Mint Julep 渋谷Live&Pub gee-ge
 『きれいなおんがく』

 OPEN18:00 / START18:30
 前売¥2300 / 当日¥2500 (1D別)

 [出演] Mint Julep / いつか / 斉藤利菜 / 青山亮 / 宮本毅尚



4/9 (土) Mint Julep 代官山LOOP
 『代官山LOOP presents ともしび
  ~Daikanyama Candle Night~ 1st Anniversary』

 OPEN17:30 / START18:00
 前売¥3,000 / 当日¥3800 (1D別)
 [出演] LIVE: Rie fu / Saigenji
     Candle Exhibition: La N'bougie タカハシ ナオ
     Opening Act: Mint Julep and more



4/24 (日) 松本佳奈サポート 新宿Navi Cafe

 OPEN12:00 / START13:00
 ¥2,500



4/24 (日) Mint Julep 渋谷gee-ge
『Mint Julep ワンマン Thank You Live』

 OPEN17:30 / START18:00
 前売¥3,000 / 当日¥3,200 (1D別)



4/28 (木) 三軒茶屋グレープフルーツムーン

 OPEN19:00 / START19:30
 ¥2,000

 [出演] Keishi / snowsheep / 松本佳奈



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

