Category

最近の記事

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog

10/31(日) Mint Julep 鈴ん小屋 出演中止のお知らせ
Mint JulepのHPや女子部Blog等で既に書かれているので、
ご存知の方もいるかと思いますが、
Mint Julepの10/31(日) 池袋鈴ん小屋でのライブ、
Vo 大和田慧の喉の不調により出演を中止することになりました。

http://blog.livedoor.jp/mintjulepdiary/archives/51832689.html

意地で出演する選択肢もあったようですが、
ぎりぎりでの演奏では、自分たちも、皆様も満足させる演奏は出来ない
という判断です。

当日はピンチヒッターとして、
いつもサポートさせてもらっています、
松本佳奈さんが快諾してくれました。

ということで、当日は僕は演奏しているかな


次回のライブ、
11/12の東新宿 真昼の月 夜の太陽
には休んだ分凄いライブをお届けしますので!


ご迷惑をおかけしてしまう皆様、
本当に申し訳ありません

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

10/23(土) 日本女子大学 目白祭 &10/24 (日) 銀六喫茶時‥
土曜は日本女子大学の文化祭"目白祭"にMint Julepで行って来ました。

PA233340.jpg

野外ステージで一番手の演奏。
青空の下、メンバーの体調がいまいちで
はらはらの部分もありましたが、
それはそれ、気持ちよく演奏してきました!?


そうそう、女子大の文化祭って男子の皆さんも沢山来ているんですね。
奥さんが(あれ?これ奥野さんを略しているようにしか見えない?)
日本女子大行っていたのもあって卒業式には行った事あったんですが、
男子は全くいなくてだいぶ疲れた記憶があったので、
って当然か!?

IMG_0061.jpg

実行委員の皆さんとパチリ。
皆さんありがとうございました!



そして今日日曜日は家のことをいろいろやろうとおもっていたのですが、
急遽銀六喫茶のマスターで盟友の泰三から連絡が。

Mint Julepでも何度か出演させてもらっている、
時‥ライブが今回すごいことになっているので、
録音してほしいとの注文が。


PA243364.jpg


ふる~い、Mac、ibook G3と機材を持って時‥へ。
岡安圭子さんの朗読と田ノ岡三郎のアコーディオンセッション!
自分にとっては新鮮で楽しめました!!!


PA243376.jpg


録音作業しつつ聴いていたのがちょっともったいなかったななんて…。

夕方と夜の部があったのですが、
時間の関係で夕方のみの参加。
夜の部は機材だけ置いて使い方教えて帰って来てしまったのですが、
今さっき泰三から電話があって、
ライブが終わってパソコン落とそうとしたら、
固まっていた…
とのこと…。

さて、データの運命は!!!



続く!?



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2010年11月のライブ
11/3 (祝) 朝霧裕サポート 日本橋三井ホール
 2010 LIVE FOR LIFE「音楽彩」~本田美奈子.メモリアル~

 OPEN16:30 / START17:30
 ¥6,000

[出演]今井清隆 / 井料瑠美 / 金志賢 / 坂本冬美 / The New Classics
    柴田智子 / 立道聡子 / 知念里奈 / 早見優 / 松本伊代 / 柳瀬大輔 / YU-KI



11/12 (金) Mint Julep 東新宿 真昼の月夜の太陽
 'S Wonderful!


 OPEN18:30 / START19:00
 ¥2000(D別)

 【出演】しのくに / つばめカフェ / Mint Julep / 関口洋美 / 廻田彩夏  

 *Mint Julepは21:00~の出演予定



11/13 (土) 松本佳奈 & 神谷洋行(ex.casual comfort) サポート 多摩センター
  イルミネーション点灯式

 
 START18:00~(予定)



11/21 (日) 松本佳奈 サポート 芝久保公民館まつり




11/23 (祝) HAOW サポート 高田馬場 天窓.comfort

 OPEN12:30 / START13:00
 前売¥2,000 / 当日¥2,500(D別)



11/23 (祝) Mint Julep 渋谷セブンスフロア
 FLY THAKS LIVE 2010 !


 OPEN17:30 / START18:00
 前売り¥2,500 / 当日¥2,800

 【出演】Mint Julep / 岡田淳 / hannah honeybee / SPARKLING☆CHERRY

 *Mint Julepは21:00~の出演予定



11/27 (土) Mint Julep 下北沢mona records
Mint Julep×Predawn ツーマンライブ


 OPEN19:00 / START19:30
 前売¥2,000 / 当日¥2,300





テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

朝霧裕@北浦和エアーズ
今日は朝霧裕さんのサポートで、
北浦和エアーズまで行って来ました。

2週間前にあったイベント
さいたま夢コンサートで出会った方も観に来ていただき、
だっこ殿は完全に感情ほとばしりの歌唱
(歌唱というには感情ほとばしりすぎだった気も…)
で、
なかなか凄いものがありました。

IMG_0060.jpg

お花やお菓子を僕まで頂いて感謝です。

だっこ殿は、松本佳奈ちゃんと23日に一緒に演奏してくるようで。
僕はMint Julepで日本女子大の学園祭で演奏なんだけど、
その後で間に合いそうだし、のぞきにいってみようかな?


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Mint Julep 音人~オトヒト~2 「音楽と人との物語」
ライブ等いろいろあったのにひさしぶりになってしまいました。

ということで、近いものから改めて書いてみたり。

昨日、10/17はMint Julepでラゾーナ川崎プラザソルへ。
音人~オトヒト~2 「音楽と人との物語」
というイベントでした。

ラゾーナ川崎では前にソロで対バン!?もさせてもらった、
ビリケンがCD発売イベントをやっていました。

あるいてゆこうあるいてゆこう
(2010/09/15)
ビリケン

商品詳細を見る


IMG_0051.jpg

毎日母さんの主題歌なんですね!
母さん登場していました!!!
というか、毎日母さんアニメ化されているのも知らず…。

結構テンションあがりました!


モノクロカラー、
秋山羊子さん、いいくぼさおりさんと、
対バンしたことのある方も多く、
ライブハウスではないので、
運営側は大変な事も多かったようですが、
こちらは気持ちよく演奏させていただきました!

Mint Julep今、いろいろと内部変革中なんですが、
少しずつ伝わっている手応えは。
次の確信まであと少しな気がしています。


IMG_0054.jpg

最後には歌い手が皆で"見上げてごらん夜の星を"を。

うん、気持ちよく終われたイベントでした。


そうそう、
観に来てくれた二人のペアルックが
あまりにきまっていたので!

IMG_0052.jpg

のせてしまったり!



さかのぼってここ数週間のライブを書いていきたいと思います。


といいつつ、明日は朝霧裕さんのライブ@北浦和エアーズ
これはすぐに書けるかな?


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

通常の生活に…
なかなか戻れませんね。
やることがいっぱいです。


そんななかですが、
次のライブが近づいて来ました。


10/15 (金) Mint Julep & 松本佳奈サポート 代官山晴れたら空に豆まいて
 豆仕掛けの音楽たち

 OPEN18:00 / START18:30
 前売¥2,000 / 当日2,500 (1D別)

 出演:Coyote, 松本佳奈, Mint Julep .etc…


Mint Julepと、松本佳奈ちゃんのサポートで出演予定です。
松本佳奈ちゃんは19:15から
Mint Julepは20:45からの出演です。

そして、その間にはCoyoteが。
結婚パーティーでも演奏していただきました。
1曲は一緒にやらせてもらったり。

IMG_3884.jpg
スガワラさん写真ありがとうございます!


ということで、
まだまだ先週末を引きずりつつのイベントになりそう?

Mint Julepは新曲も披露予定!?(これも結婚パーティーで…。)


皆様是非!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

結婚しました。
一昨日の石神井氷川神社での結婚式、
昨日の清澄庭園大正記念館での披露宴、
東京都現代美術館内レストラン CONTENでのパーティー
来ていただいた皆様、
そして手伝っていただいた皆様、
本当にありがとうございました!


結婚披露宴用の会場ではない場所で、
ウェディングプランナーもなし。
多少ぎこちなくなってしまったとしても、
いつもの仲間達の力を借りて、
無理のない雰囲気の会にしたいと考えての披露宴だったのですが、
皆の力添えのおかげで、
想像以上の会になりました!


最初は小さいパーティーだけでと思っていたのですが、
本当にやってよかった!

結婚したという自覚もきちんと芽生え
なんだか新しい自分になった気がします!?


のちのちレポートとか書いちゃおうかな?


とにかく、
まずは皆様にありがとうを伝えたかったんです。


20101009_025.jpg


今後ともよろしくお願い致します。

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

ご報告
突然な方も既にご存知な方もいらっしゃるとは思いますが

この度 結婚する事になりました


たまにこのBlogの写真に写り込んだり
ライブ会場に来ていたり
うちでリハの時にいたり
していたので知っている方も多いかとは思います

だいぶ長いこと一緒にいるので
おい、いまさら!
という声もどこからか聞こえてきそうな気もしますが…

IMG_0029.jpg

http://tasemomo.blog92.fc2.com/


今週末土曜の昼に地元の氷川神社にて式 (お近い方は冷やかしに!?)
日曜に披露宴&パーティーな予定です


ので、今結構一杯一杯です…


気持ち新たにスタート出来たらと思っています


皆様今後ともよろしくお願いいたします



テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

明日(もう今日)は彩の国ゆめコンサート
先に日曜日のライブを書きましたが、
明日はずっとサポートさせていただいています、
ダッコ殿こと朝霧裕主催のイベント
彩の国ゆめコンサートがあります!

毎回そうなんですが、
僕にとっては使い倒されコンサートで、
今回は9アーティスト23曲を演奏したり…。

まあ、だっこ殿とはもう5年くらいの付き合いなのかな?
今更手は引けません。
行けるところまで行きましょうってことで。


詳しくはだっこ殿のBlog,
http://www.you-asagiri.com/2010/07/7.html


松本佳奈ちゃんのBlogにもちゃんと書いてあるので、
http://ameblo.jp/hechimacologne/entry-10664721334.html#main


よし、
これからもう1回さらって寝ます!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

石神井の皆様へチルコロのご案内
引越してしまいましたが、
石神井話題です。

10/3に石神井公園商店街銀座通り中央で
チルコロ石神井つどいの市場というお祭り!?
があるのですが、
Mint Julepで演奏します!
ほぼストリートライブみたいな感じになるみたいですが、
お近くの方、是非是非よってみて下さい!
Mint Julepは
1st 12:30~13:00 2nd14:00~14:30
の演奏予定です。

今週来週と石神井に行く予定が多そうです。

やっぱり石神井が好き!


cirukoro 7_1
cirukoro 7_2


チルコロとは、イタリア語で『サークル』のこと。
石神井公園商店街に様々なお店が出店し、
にぎやかなマーケットを開催します。
【日時】10月3日(日)11:00~16:00
【場所】石神井公園商店街 銀座通り中央
(雨天の場合は出店できないお店もあります)



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

