Category

最近の記事

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog
ほぼ復活!
先週末から熱出してたんですが、
今日でほぼ復活。

といいつつ今日も昼過ぎまで寝ていたんですが…。

Mint JulepのBlogにも書いたんですが、
http://blog.livedoor.jp/mintjulepdiary/archives/51608162.html

NEXT MUSICから無料ダウンロードできる
"雨のワルツ"
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20090517123231
ランキングで良い感じになっています。
ダウンロードしてくれた皆さんのおかげです!
感謝!!!

もう来週末からは忠英さんとの東北EAST COASTツアー!
体調もほぼ戻ったし!
準備準備!
吉川忠英 みちのく"EAST COAST"ツアー!!!
お知らせ遅くなってしまいましたが、
今年も吉川忠英さんの東北ツアーにくっついていっちゃいます!


吉川忠英 みちのく"EAST COAST"ツアー

5月29日(金) 宇都宮Acoustic live & Bar 宮フォーク村

5月30日(土)郡山フォーク酒場6575

5月31日(日)いわきBar QUEEN

6月2日(火)仙台ラブミー牧場

6月5日(金)遠野 「クィーンズメドウ・カントリーハウス」

6月6日(土)盛岡 いわてアートサポートセンター「風のスタジオ」
オープニングアクト:
ワルツ〔 高橋佐登子(Vo)・奥野裕介(AG)・岩渕久美子(Perc)・桜井勝(B)〕


"EAST COAST"ツアーと書いてある通り、
今年はEAST COASTとWEST COASTをわけてのツアーです。
忠英さんCHAGEさんとのツアーがありまして、
その合間をぬってということでしょうか。
なので短めの1週間。

そして最終日には4月にもサポートさせていただきました、
高橋佐登子さんと"ワルツ"というバンド名義で、
オープニングアクトを務めさせていただきます!


気合入れていきます!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Mint Julep Free Single 『雨のワルツ』
僕がやっているバンドMint Julep、
最近、ライブに来てくれる方に無料で1曲入りCDを配っていたのですが、
今度はネットで無料ダウンロードをやってみようかと。
最近も、J.D SoutherやColdplay、Bob Dylanなんかも
無料ダウンロードしていましたよね!!!

曲は最近ライブで定番曲になっています、
『雨のワルツ』



YoutubeのMint Julep動画では再生回数1位の曲です!?

NEXT MUSICという無料音楽コミュニティサイトからダウンロードできるので!
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20090517123231
是非聴いてみて下さい!

リンク先のページの
DownloadPIC.jpg
DLと書いてあるところをクリックすると
ダウンロードできます。

そして、
気に入っていただけたら、
mixiやお持ちの方はBlogで紹介していただけると
嬉しいです!

無料ですし、
多くの方に聴いていただきたい!

よろしくお願いします~。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

サポート、そんな仲間とパーティー
ちょこちょことギターサポートの活動もやっている僕ですが、
事務所絡みでBlogに書きにくい方がいたり、
許可とる必要があったりで
いつの間にか全然書かなくなっていましたが、
それだと何者?的なBlogになってしまうので、
書けるものはなるべく書こうと思いなおしてきています今日この頃。

前にも同じようなことを書いた気もしますが…。


先週はmasterpeaceさんとcanaさんのサポートがありました。

masterpeaceさんとはもう何年になるんでしょうか?
ピアノ、キーボードを弾きながら歌うシンガーソングライター。
結構長くサポートさせていただいています。
http://www.masterpeaceman.net/
masterpeaceさんの音源"lovers(2ofus)"
ではレコーディングにも参加させていただきました。
http://www.myspace.com/stmasterpeace

荻窪Velvet Sunでのライブでしたが、
Mint Julep企画、6/26の5周年イベントに出演していただく
斉藤さっこさんが偶然なのですが対バン。
masterpeaceさんもさっこさんのことを知っていて、
なんだか世間はせまいなあ~と。
純粋に楽しめた1日でした!


そしてcanaさんは
Casual Comfortというユニットで活動していたのですが、
今はソロで活動中。
マスピさんと同じくピアノを弾きつつ歌うシンガーソングライター。
http://cana.me
Casual Comfortの頃から仲良くさせてもらっていて、
今回初めてサポートさせていただきました!
会場の代々木Bogalooは前回出演させてもらった時から
音が良くなってやりやすくなりました!
あんまりサポートの時には使わない(使えない!?)
Mint Julepの時しか出てこないギタープレイが自分にはあると感じているのですが、
それがcanaさんの時には使えて!?
ちょっとびっくり!?


そしてそんな二人も来てくれた昨日の自宅でのパーティー。
引越しを手伝ってくれた方や、Mintのメンバーも来て、
総勢10名!
後半はマスピさんやcanaさんも歌ってくれて

20090516.jpg

こういう時本当に幸せですねえ~。


あ、Mint Julepのキーボード、おおちゃんも1曲歌いました!
初めて聴きました!!!
結構こぶし入っていてよかったよおおちゃん!


STAR TREK!!!
ここ数回音楽から離れ気味のBlogです…。


TS370464.jpg

STAR TREK!!!

今月末から日本公開の映画のイベントに行ってきました(おおちゃんありがとう!!!)

60年代にTVシリーズとしてはじまったSF。
映画かもされ、
80年代後半から新シリーズもTVで続々と。
僕は小学生のころからのファンで!!!
(母親にStar Wars 帝国の逆襲の小説買って来てと頼んだら、
 Star Trek II カーンの逆襲を買って来たのがきっかけ…。)

ただここ数年は人気が落ちて来たのか新作が作られず、
不毛の時代だったのですが…。

今回の新作映画は!
アメリカで大ヒットみたいです!!!

ということで日本でもかなり大々的なプロモーションが!!!

TS370494.jpg

巨大エンタープライズ!!!(宇宙船です。)

僕はこれに大盛り上がりだったのですが、
観に来ている方々はいまいち…。

あれ???

が主人公カークを演じているクリス・パインが現れると

TS370474.jpg

大盛り上がり!!!

なんだか若手NO1の成長株だそうで。

ということで来ている方ほとんどが今までSTAR TREKを観たことない方なのではと…。

でもいいんです!
きっかけになってくれれば。

X JAPANのTOSHIとかオバマ大統領のまねをするひととか
なぜか来ていても…。
きっかけになってくれれば。

それでヒットして
今後もSTAR TREKが続いてくれれば良いんです!!!


チャン・ツィイー奇麗だったな…。
STAR TREKファンで今回このために来日したらしい…。


ということでかなり久しぶりにミーハー炸裂の時間を過ごさせていただきました!



虹!
息抜きに知り合いのBlogを観ていたら、
虹が見えた!
との書き込みが。

窓を開けてみると!

rainbow20090508.jpg

逆側も!

Rainbow200905082.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

GWです。

実家には弟夫婦と僕らが集合。

で、下が父上の作った夕食!

TS370429.jpg

お腹いっぱい!!!
手作りのベーコン、ハムも頂いて帰って来てしまいました。

僕もレバーパテやジャムなんかを作ったりで、
自家製料理ファンなのは父親の影響大です!

実家から出て痩せたのはこういうことだったのか!
って、ちょっと違うとは思うのですが。



そのころ自宅では。

TS370424.jpg

いや、あんまり意味はないですが…。



明日から鹿児島へ行ってきます~。
(あ、特に仕事とかそういうわけではありません~。)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

眠れない夜ならば夜通し踊ろう!!!
rockin'onの渋谷さんのBlogを見て
http://ro69.jp/blog/shibuya.html#20333
なんだか少し落ち着いたというかなんというか。

でも今日は眠れない夜。

JUMP!!!

テーマ:忌野清志郎 - ジャンル:音楽

夢助
MIXIのマイミクの皆さんの日記が同じ話題ですが。

KING が 本当に GOD になってしまいました。
予想していなかったのでびっくりだし、
なんだか衝撃です。

去年の終わりにも飛び入りしたニュースなんかあって、
大丈夫だろうと。

有名人のニュースでこんなにショックなのははじめてです。



ご冥福を、

てのもなんか似合わないかな…。

とにかく、

今まで本当にありがとう清志郎!!!

テーマ:忌野清志郎 - ジャンル:音楽

Mint Julep、Free Single 『Last Song』配布開始!
Mint JulepのBlogにはもう書きましたが、
http://blog.livedoor.jp/mintjulepdiary/archives/51595494.html
ライブ会場限定のFree Single
『Last Song』
配布開始しました。
LastSong.jpg

最初録ったテンポだと歌いにくいということで、
テンポを1遅くしたり…。

ミックスを頼んだのに自分たちの思っていた仕上がりと違って、
僕がやり直したり(すいませんでした…)

とやたらと時間がかかってしまいましたが、
やっと発表。
それも無料配布!
MySpace
http://www.myspace.com/mintjulepjp
で試聴できるので聴いてやってください。
フル試聴出来ます~。
で、気に入ったら是非ライブ会場へ。


ちなみにライブに来れない遠方の方には…。
明日メンバーに相談してみます~。


いつもおひさしぶりに…
なんだかBlogを書く間隔が長くなってしまっていますが、
椎名町で楽しくやっています。

新居が音だしOKな上に、
LDKが結構広いので、
ほぼ事務所&リハーサル室として使えてしまっています。

FH000023.jpg

写真は朝霧裕さんのリハーサルの様子。

FH000021.jpg


4/25が本番でした。

FH000011.jpg

この日は1日2公演。
僕は全出演者のサポートだったので、
1公演2時間×2
で4時間弾いたことになりますね…。

でも、毎年恒例になっているイベント。
出演者の強い思い入れもあって乗り越えられました!

せっかくの5/1ですから
今月から新たにBlog書いていきます~。


Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる