Category

最近の記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog
円型タイムカプセル!?
先週末、ひさしぶりに出身高校へいってきました。

目的地はここ!

TS370399.jpg

円型校舎!!

2階が部室棟になっていて、
僕は高校生活の大半ここで過ごしていました。

TS370395.jpg

内部はこんな…。
汚いなあ~
僕が現役の頃はもう少しましだったはず。

はず…。


そして目的は

TS370396.jpg

です。


円型校舎仲間のタイムカプセル。
卒業10年で空けようという話だったのです。

で、10年経っちゃいました。

TS370397.jpg


皆で開封。

TS370398.jpg


いやあ、悲鳴があがっていました。
10年後の自分や仲間への手紙や、
当時皆でやった劇の台本など。
いやあ、懐かしい…。

ぼくははずかしかったのか、
自分への手紙とかは入れなかったんです。

が、1人それじゃだめだ!
といってくれて、
一緒におしゃべりをカセットテープに録音。

それも当然出てきました。
が、再生環境が…。

今度とってこないとな。

ちょっとまえにほぼ同じ面子で集まった時には
ローンとか子供とかの話になったりで、
あら~

だったんだけど、

高校のいつもいた場所にいつもいた面子でいると、
なんだかなにもかわらないなあ~と。

高校前のあおせん(駄菓子屋)によったりして。



OB会の大先輩が取材に来たりで、
OB会誌に様子が掲載されたりするみたいです…。



なんか高校時代に作った曲とか歌いたくなったなと。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

Garrison修理!
野外や路上なんかで使っていたGarrisonのギターが、
冬の一番寒い時期に夜野外で弾いたせいもあって、
状態最悪になっていたので、
紹介していただいてギター工房、
東大和のアンフェニへ連れていってもらっちゃいました(感謝!!!)

1840年代!!!のMartin O-28や、
ソモギギターなんかを触らせてもらったり、
70年代フォークの話、中心は"風"を語ってもらったり。
(目から鱗でした!"風"かっこ良いです!)
と有意義な時間を過ごさせていただいて、
3時間近くお邪魔してしまいました。

Garrisonはやっぱり厳しい感じで、
修理も最悪ではなかったですが、
思っていた以上にお高い感じに…。

でも野外でTACOMAやYAMAHAは
使いたくないので、
仕方ありませんね。
TACOMA一回持っていったら、
調子が悪くなって調整にだしましたからね…。

修理ご自由に遊んでください!
と頼んだので、
出来上がりが楽しみです。

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

部屋と音楽
引越して2週間、
だいぶ落ち着いてきました。

前は和室で暮らしていましたが、
今はフローリング。
聴く音楽、というか聴ける音楽に変化が。

部屋が音楽を選ぶというか。

和室だと何をかけても似合わなかったのか、
なんでも聴いていましたが、
今は部屋の感じもあってカントリーテイストのものが多くなってかもしれません。
と、時間によって聴く音楽をかえるようになってみたいです。
その時間にあった音楽を選ぶようになったというか。

その空間の居心地の良さ追求みたいなことかな。

まだ自分でもよくわかってないんですが、
なんだか楽しい。

Geroge HarrisonのAll Thing Must Pass

オール・シングス・マスト・パス ~ニュー・センチュリー・エディション~

Dixie ChicksのTaking the Long Way
Taking the Long Way

が今のところはまってます。


しばらく楽しめそうです!!!




TS370387.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雪とじゃじゃ麺
昨日今日とリハのために盛岡へ行ってきました。
盛岡についてしばらくして雪!!!
今年は東京ではちらっとふった?だけですからね。
なんだか嬉しかった!!!
夜は氷点下だし…。

そして盛岡に来たら当然白龍(パイロン)のじゃじゃ麺!!!

ですが、本店は日曜は休み…。

zyazya.jpg

ということでデパートのなかにある白龍の支店へ。
食料品売り場の一角にあるのでなんだか雰囲気が…。
でもおいしかった!!!

写真は、食べ終わったお皿に卵をといて
店の人に渡すとお湯をかけてくれる即席スープ、
鶏蛋湯 (チータンタン)

冷麺、じゃじゃ麺、椀子そばで盛岡三大麺というらしいのですが、
じゃじゃ麺しか食べてない!
4月頭に本番のためにいくので次は冷麺かな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

引越しました
だいぶ間があいてしまいましたが、
その間に引越しました。

今は50%くらい片付いたのかな?
机が来たらそこに残りの段ボールの中身を入れて終了といったところでしょうか。
給湯器が壊れていたりと、
いろいろ大変なこともあったりで。

Mint Julepやサポートのライブは当然ありつつ、
録音作業がちょっと滞っていましたが、
それも今日から再開!

明日もMint Julepのライブですし、
引越しで忙しいのもそろそろ終わりにしないと!


Night200903.jpg


Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる