Category

最近の記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog
Merry Christmas!!!
今年はクリスマス、ライブはなかったので、

Sams.jpg

昔働いていた、北青山にあるワインバー Sam'sへ行ってきました。
大人の隠れ家的ないいお店です!
マスターのSamさんもミュージシャン、ボーカリストです!!!

僕が働いていた頃にはいなかったのですが、

Sams2.jpg

猫のお出迎え。

店の中も猫の置物や写真がいっぱい!
暗かったりで写真撮りませんでした…ので昔撮った写真を…

050615sams.jpg

よくわからないですよね…


良い雰囲気のお店で、
ワインを飲んで、Sam's名物!?のパテやウニパスタを食べて。
いろんな話をして。
クリスマスの良い思い出ができたかなと。

Sam'sおすすめです!!!
あ、でも一見さんお断りな場合があるかも…。
あ、僕が紹介すればよいのか!?



帰りにでかいクリスマスツリーが!
と寄っていったらavexでした。

Avex.jpg

テーマ:クリスマス☆ - ジャンル:日記

リズム隊
なんだかここ最近ドラムやパーカッションと一緒に演奏する機会が
ちょこちょこありまして、
Mint Julepにしろ、サポートにしろ、リズム隊がいないことが多いので新鮮!
というか、勉強になります。

リズムをどれだけだすかとか音の高低具合なんかは、
リズム隊がいるいない、その厚みによって違っていかないといけない訳で。
その辺の兼合いが面白いですね。

リズムをがしっと出して、音は低めが今の自分の好みになっていますが、
現場によって臨機応変にいくのが理想。


なんて話をしつつ、明日はリズム隊のいないMint Julepのライブ

12/23 (祝) Mint Julep ライブ MySpace.cafe "X'mas Live Cafe"
  dining, cafe & bar inzuzo (インズーゾ)
  OPEN 19:30 / START 20:00 2部制(入れ替えなし)
  Charge ¥1,800(+order)

Mint Julepにしたって、僕がリズムを出しつつ、おおちゃんのピアノが乗っかる
という形が基本でしたが、最近は逆になったり、
よくわからなかったり!?
といろんなパターンが出来るようになって来たのかなと。
目指しましょうストーンズ並みにぎりぎり絶妙のグルーヴ感!
(今公開中のShine A Lightは本当にぎりぎり!!!に絶妙)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

今年最後のネコ動画
今回はストーリーもの!? ちょっと長いです。




明日はJohn Lennon Museum Cafe おっと違った…
ミュージアムラウンジでMint Julep演奏です。
14:00から!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ビックリしたので
最近音楽活動についてかいていない!
とビックリしたので
早速年末までのライブ情報をアップしてみました。
情報を載せてはいけない方がいたりで、
めんどくさくなって全部載せなくなったのですが、
最近はそういう方のサポートとかしてないし。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

年末ライブ情報
12/19 (金) 朝霧裕 サポート 
 自立生活センターSTEPえどがわ クリスマスパーティー☆ミニライブ
  START 15:30~16:00
  Charge ¥1,000
  [member] 朝霧裕 (vo), 奥野裕介 (ag&cho) & masterpeace (pf&cho)


12/21 (日) Mint Julep ライブ
 John Lennon Museum ミュージアムラウンジ
  START 14:00~ (Mint Julepの出番は1番手です!)
  Charge 大人¥3,000 / 大高¥2,500(Museumチケット込)


12/21 (日) 工藤夕貴 サポート
 恵比寿 天窓Switch
 [member] 工藤夕貴(vo),
      市川秀男(pf), 瀬川信二(ba), 奥野裕介(gr) & 丹菊正和(dr)


12/23 (祝) Mint Julep ライブ MySpace.cafe "X'mas Live Cafe"
  dining, cafe & bar inzuzo (インズーゾ)
  OPEN 19:30 / START 20:00 2部制(入れ替えなし)
  Charge ¥1,800(+order)

12/27 (土) Mint Julep ライブ「URAWA THE STREET」
 浦和PARCO前広場ストリートイベント
 

12/29 (月) 榎ありさ サポート
 赤坂シネマパラダイススタジオ
  OPEN 16:30 / START 17:00
  Charge ¥3,500
  [member] 榎ありさ(vo), 奥野裕介(ag) & 山田晴香(per)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

11年ぶりの歯医者
今まで虫歯になったことがないので、
長い間歯科医院にいってませんでした。
が、最近どうも冷たいものがしみるなあ…。
もしや虫歯!
おお!初体験!!!

ということで近所の歯科医院へ。
小学生の頃、転けて前歯を折った時にお世話になり、
その治療で高校くらいまで年一回くらい行っていたのかな?

その歯科医院、いまも当時と同じおじいちゃん先生がいらっしゃいました。
というか僕が小学生の頃からおじいちゃん先生だったような…。
今いくつだろう???

が、診察をしてくれるのは若先生、息子さんですね。
おじいちゃん先生は周りをうろうろ…。

「歯の矯正したしたよね」

「…いえ、それは弟です」

「結婚したよね」

「それも弟です。というかなぜしってるんですか」

「あ、お母さん良く来ているから」

みたいな会話をおじいちゃん先生としつつ、若先生の診察は続き、
結果、


虫歯ではありませんでした!

知覚過敏ぎみだそうです。


ということで世間話して帰ってきました。


明日はインフルエンザの予防接種に行ってこようと思います。


続く…
(最近自分の音楽の話あまり書いてない???)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

続けてネコ動画
前回に引き続きネコ動画紹介です~。




明日はMint Julepひさしぶりのライブ!
阿佐ヶ谷Next Sundayです。
出番は19:45頃。
お時間ある方は是非是非!

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

ひさしぶりのネコ動画



お手伝いしていますネコ動画。
ひさしぶりにアップしたのでご報告。

今月はあと数本アップするということで。
動画作成はなんだか気分転換になるし可愛いし!


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

12月になってしまいました。
今年も後1ヶ月なんですね…。
悔いのないようにラストスパート!

みなさんは来年の手帳もう買いましたか?
僕が毎年使っているが

TS370308.jpg

レコードコレクターズという雑誌の増刊、
レコードダイアリーです!

レコードコレクターズ増刊 レコード・ダイアリー 2009レコードコレクターズ増刊 レコード・ダイアリー 2009
(2008/11/14)




お!アマゾンにもあった…。

レコードコレクターズでたまに掲載される漫画"レコスケくん"
の手帳なんです。

日にちごとに生まれたアーティストが書いてあったりするのですが、
これがまたマニアック!
僕が知らないアーティストも…。

そして今年のものは!?

この表紙の絵どこかで見覚えありませんか?
…。
…。
…。

All Things Must PassAll Things Must Pass
(2001/10/09)
George Harrison



そうこれ!
George Harrisonの名盤!All Things Must Pass
このジャケットを模しているですねえ!!!
作者の本秀康さんがGeorge Harrisonの大ファン!
今年はアーティストの誕生日の他に、
ジョージが何をやった日かわかるという!
…。
…。
…。

例えば12/2は
デラニー&ボニーのツアーにエリッククラプトンと参加…。

ということで、
可愛い表紙にだまされて買った女の子を
ジョージにハマらせるために本秀康さんが作った!?この手帳。


って、薦めまはしませんが、
毎年これで盛り上がっているんです自分。




一日遊び!
昨日はひさしぶりに遊び倒しちゃいました!

まず、
もう10年近くの知り合いになるのでしょうか?
若林泰子さんの写真展「BIG busy」を観に牛込柳町にあるWith Zakka +へ。
渋谷のストリートスナップの写真なのですが、
これを撮っている若林さんになんどか渋谷で遭遇したことがあって!
これは観に行かなくちゃと!

WithZakka.jpg

若林さんの写真は渋谷が僕が知っている渋谷とは違う街に見えました。
いつも渋谷って目的があって行くだけで、人が多いし見たくないものも多いし、
あまり周りを見ないで歩いているんだなあなんて思ったり。


そしてその後は若林さんのBlogに書いてあって気になった
近くにあるというカレー屋"Cafe de MoMo"へ。
カレーはもちろんおいしかったのですが、
BGMにBonnie Raittで、思わず店長らしき方とお話したり…。
店長詳しそうだったなあ。
また行きます!


新宿まで移動して、
花園神社の酉の市へ

PAP_0472.jpg

初めてかも酉の市って…。

PAP_0471.jpg


見世物小屋にもはいってしまいました…。

PAP_0469.jpg

蛇女に驚愕…。

PAP_0470.jpg


ということで満喫の1日でした!



Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる