Category

最近の記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog
またもやネコ動画
前にも紹介しました。
お手伝いしています、
ネコ動画。







今回は二つ同時にアップということで。

なごみますよね~。

テーマ: - ジャンル:ペット

東北ツアー関係のCD
東北ツアーまで後数日、
今週はひたすらツアーのための練習と、
ツアーに持っていくためにMint JulepのCDをひたすら製作。
それと3週間東京を空けるので、
そのためのいろいろ!?
というわけでひたすら自宅作業なわけで…。

で、今日は東北ツアー関係のCD2枚。

Hootenanny with 吉川忠英Hootenanny with 吉川忠英
(2008/05/21)
オムニバスTHE NEW FRONTIERS



忠英さんの発売されたばかりの新譜。
今回のツアーはこの中の曲が中心になるのでしょうか?
僕もまだ知らないのですが、
どの曲が来ても大丈夫なように準備しているところです。
オリジナルと昔のフォークソングが混在しているアルバムなのですが、
オリジナルがどれも良い!
勉強になります!



忠英さんのCDと一緒に紹介させていただいちゃいます!?
何度も書いていますが、Mint Julepの新譜です!

mint_4thmini.jpg

4th mini album
(2008/05/24)
Mint Julep


忠英さんのツアーではいつも2~3曲歌わせていただいているのですが、
今回はこのMint Julepの新しいCDの曲の中からも歌うつもりです。
良いCDが出来たので1人でも多くの人に聴いてほしいですから!





ランキングに参加してます!
1クリック応援お願いたします。(m。_。)m

FC2ランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

正夢だったのか!?
先週土曜は捻転時計企画イベント
にMint Julepで出演してきました。

MintのBlogに感想や思い出!?なんかを書いたのですが、
ライブ中にあり得ない出来事があったんです。

カポをつけようとしたら壊れた…。
Kyserのカポをいつも使っているんですが、
バネ(というのかな?)
がはずれてしまって…。
いつも一応ふたつステージ上に持っていっているのですが、
こんな時に限って一つ忘れていて。
おもわずステージ上から捻転時計のKingさんに
貸してくださいと助けを求めてしまいました。
ありがとうございました!

カポをステージ上で壊したのは初。
ライブの2日前に自分が今回のライブで大失敗して、
捻転時計やMint Julepのメンバー、
そして観に来ていた前に一緒にバンドをやっていた人達皆に叱られる
というやたらリアルな夢を見ていたのですが、
これを暗示していたのかなあ?
ふだんほとんど夢をみない(覚えていない!?)
ので気になっていたんです。

おかげで一大事は防げたのかな???



ランキングに参加してます!
1クリック応援お願いたします。(m。_。)m

FC2ランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

おなじみ飯田橋ラムラ
なんだかMint JulepのBlog、
うまくアップできないので、こっちに

200805232.jpg


飯田橋ラムラで演奏してきました!
何度も出演させてもらっているので、
すっかりなじみの雰囲気。
主催の荒木さんもひさしぶりに歌ってくれたし、
対バンのChamiさんも良かったし。
満足です。

今日発売開始予定だったCDも
ちょっと持っていけたので販売しちゃいました。
買ってくれた方々、ありがとうございました。


今日は渋谷eggmanで捻転時計主催のイベントに出演してきます。
捻転時計のメンバーとは10年以上の付き合いの方も。
僕にとっては音楽を続けている頼もしい先輩!
普段なかなか観に行けないので(すいません!)
本当に観れるのも会えるのも楽しみなんです!

New CDも発売しますので是非いらっしゃってみてください!
Mint Julepは18:50頃から。
そのすぐ前はMintの前に一緒にバンドをやっていた阿部拓巳 (アベシ)
も出演。
これも楽しみ!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Mint Julep 4th Mini Album ついに完成!
制作状況をちょこちょこ書いてきました、
Mint Julepの半自主制作盤、
やっと完成しました!

明日eggmanでのライブから発売開始です!

オンラインショップ・WORLD CLASS では予約も開始しています!

前作は録音からデザイン、梱包まで!?
すべてMint Julepメンバーのみで作っていましたが、
今回は多くの方の力を借りての完成です。
なんだかより嬉しい!!!
是非皆さん手に取ってきいてやってください!


今日は飯田橋ラムラで演奏してきます~。
その後はタイ料理喰うぞ!!!


ランキングに参加してます!
1クリック応援お願いたします。(m。_。)m

FC2ランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ


テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

東北ツアーまで10日きってる!!!
昨日はMint Julepの半自主制作盤を印刷したり焼いたりしつつ、
(詳しくはMint Blogに書いてます!)
HPの更新作業や、
ツアーのため練習。
そう、忠英さんの東北ツアー、
「みちのくギター旅 2008」
気がつくと10日をきっているんです!!!
今日それに気付いてちょっとびっくり…。

5月31日(土)水戸 NOVITA
(茨城県水戸市南町2-2-8)

6月1日(日)いわき Bar QUEEN
(福島県いわき市平字白銀1-15 世界館ビル4F)

6月2日(月) 郡山 フォーク酒場6575
(郡山市駅前1-4-13 エリート11ビル1F)

6月3日(火) 喜多方 FMきたかたライブスペース
(福島県喜多方市字通船場19番地 喜多方シティエフエム)

6月5日(木)石巻 La Strada
(宮城県石巻市中央2-11-18)

6月6日(金)遠野 遠野蔵の道ギャラリー
(岩手県遠野市中央通4-28)

6月8日(日)盛岡 いわてアートサポートセンター「風のスタジオ」
(盛岡市肴町・永卯ビル3階 TEL019-604-9020)

6月9日(月)八戸 東奥はちのへホール
(青森県八戸市北白山台五丁目2-5)

6月11日(水)青森 Cafe´ Bar Atom
(青森市安方2丁目9-7 福原ビル2F)

6月12日(木)弘前 東栄ホテル内 7th Avenue
(青森県弘前市土手町166 弘前東栄ホテル2F)

6月13日(金)秋田BAREFOOT
(秋田県秋田市大町5丁目1-7 太陽ビルB1)

6月16日(月)酒田 ブルースヒロ
(山形県酒田市中町1丁目3-18 )

6月18日(水)鶴岡 RIDEA(リデア)
(山形県鶴岡市宝田1丁目7-28-6)

6月20日(金)長岡 音楽食堂

21日間14公演。
忠英さんソロツアー史上、最大規模です。
もちろん僕にとっても最大規模…。
楽しみであり、不安でもあり。


と書いてきましたが、
24日までMint Julepのライブがありますし、(是非いらしてください!!!)
その後もツアーの前までにやっておかないとならない仕事も…。

うし!!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

木場では
新木場だと思ったら木場だった…。
がトップだと寂しいので。

木場では

gendaibizyutukan.jpg


東京都現代美術館へ。
大岩オスカール 夢みる世界展
大学の授業で作品紹介されていたなあ…くらいの知識でしたが、
なんだか考えているというか空想していることが近い人だなあと思ってみたり。

常設展には特別展示で

AsuhenoSinwa.jpg


去年だっけ?話題になりましたよね
岡本太郎 明日の神話 が!


話題は前後して、
先週の土曜日はMint Julepで東浦和の宮内家へ。

おおちゃんがMint JulepのBlogに書いてくれている看板猫2匹

miyautike.jpg


動物と戯れられるライブハウスが続いています。

宮内家のマスター!?はかなりのアコギストで、
ひさしぶりにアコギ話で盛り上がる!!!
アコギに限らず最近マニアックな話で盛り上がるひとが周りにいないんですよねえ~。
洋楽ロック話とか
スタートレック話とか
したいのに!!!


ランキングに参加してます!
1クリック応援お願いたします。(m。_。)m

FC2ランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

木場
待ち合わせ、新木場だと思って来たら木場だった…。

さて(-"-;)
誤変換
Mint Julepの日記に、(昨日もこのはじまりだなあ…。)歌詞の話というか、
言葉って難しいなあみたいなことを書いたのですが、

僕、漢字を読み間違えて覚えてしまっていたものが多くて…。
結構高校、大学、ものによっては最近まで間違えたままだったりするんです。

"意図" は "いず" でずっと覚えていて、"いと" だと知ったのは高校くらいだったような…。

"内省" と "内証" がごっちゃになっていて、
"ないしょうてき" と言っちゃったり…。

あと、目一杯 は "めいいっぱい"
でした…。

こうやって間違って覚えていた単語の読み方は情けないことに、
いつまでたっても先に間違った方が出て来てしまって。

頭の中で

"意図"→"いず"→×→"いと"→○

で口に出す。

という面倒くさい状態になっています…。

これが議論なんかで興奮しちゃったりすると、

"意図"→"いず"→×→"いと"→○

の変換をすっ飛ばして
そのいずは!!!
とか言っちゃうことも…。
そこで盛り上がっていた議論も???
ですよね。

これなんとかならないものでしょうか???



話はかわって明日はMint Julepのライブ!
東浦和の宮内家で19時からスタートの2番手。
そして24日には渋谷eggman!
半自主制作盤発売開始予定!!!
この2本の後僕がツアーに出てしまうので是非観て来てみてください!


ランキングに参加してます!
1クリック応援お願いたします。(m。_。)m

FC2ランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ



テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

音源制作作業終了
Mint Julepの日記にはピアノのおおちゃんが
書き込みをしてくれたばかりだから、
こっちに書きますが、
24日に発売予定の半自主制作音源の録音作業が本当に、
本当に!
終了しました!!!

さっきまでよけいな音を削除したり、
音量を整えたり。
今(26時半…。)ミックスをやっていただく方へ渡すために
サーバーにアップしているところです。

あとは出来上がってくるのを待つのみ!!!
Mint Julepの音源の仕上げを任せるのは初めてなので本当に楽しみです!
今までは僕がねちねちとやっていましたから…。

よし、寝ます!

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

Mint Julep6月のライブ予定
5/31~6/21の間のライブは
3年目です!忠英さんの東北ツアーに同行させていただきますので、
おけいとおおちゃんのデュオ。
28日ですね3人で演奏できるのは!

6/6(金)Sactone-Proud!2008@新宿SACT!

 場所:新宿SACT!
 時間:19:00open 19:30start
 Charge:前¥2,000 当¥2,300+ドリンク代+¥500


6/14(土)代々木公園ストリートライブ
 時間:15:00~(予定)

6/28(土)代々木公園ストリートライブ
 時間:13:00~(予定)


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

土日は音楽三昧
土日は、音楽三昧!!!
と行きたかったのですが、
出だしのMint Julep代々木公園ストリートは、
雨のため中止…。
無念。
タイフェスやっていたのに。

って、それのために行けば良かったのかなと思ったり。
ちょっと後悔。

夜はMasterpeaceさんのサポートで初台レッドドラゴンへ。

レッドドラゴン


レッドドラゴンの看板犬 勘太君。
店が暗かったのでうまく撮れなかったのですが…、
プードルとゴールデンレトリバーが入っているんだっけな。
なんだかやたらと大きくてモフモフ。
店の中をライブ中もうろうろとしていました。
かわいい…。

けど、リハの最中もう一匹いる犬と追いかけっこ!?
していて、こちらに突撃して来た時は
命の危険を感じてみたり…。

ライブはコーラス用に立ててあったマイクスタンドがちょっと壊れていて、
近くのお客さんが動くたびに顔の前から移動。
後半は動かなくても移動…。
The Beatles武道館公演のPaulみたいになっていました…。
(マニアックなたとえですいません…。)
むう…。

日曜日はシャンソン歌手峰岸由美子さんのサポートで
代々木上原BC Worldへ。
峰岸さんは何度目のサポートになるでしょうか?
普段あまり弾かないジャンルの音楽を演奏させてもらって感謝です。
前回からはソロギターのコーナーも作っていただいて!
精進します!

ライブ後は代々木上原でおすすめのカレー屋に向かったのですが、
日曜はお休み…。
無念。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

本日(5/10)の路上は雨で中止です
本日予定していた代々木公園での路上イベント
は雨のため中止になってしまいました。

来ていただくつもりだった方、すいません!

残念!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Mint Julep5月のライブ予定
ちょっと遅くなってしまいましたが、
今月のMint Julepのライブ予定です。


5/10(土)代々木公園ストリート 
        *雨天時は中止です。*

5/17(土)東浦和 宮内家
 開演:19:00start
 Charge:¥2,500
 前にギターサポートさせていただきました、
 HAOWさんとの対バンです!

5/23(金)アコースティック・フライデー
 場所:飯田橋ラムラ1F 区境ホール
 時間:1st:18:10~ / 2nd:19:40~

5/24(土)甜転展vol.4
 場所:渋谷Eggman
 時間:17:30open 18:00start
 Charge:adv¥2,000/door¥2,300(+1drink)
 出演:捻転時計/うっポコ/天国/カルカンエコー/Mint Julep/阿倍巧巳/チセ
  10年前!?に知り合った山崎怠雅さんのバンド捻転時計主催の
  イベントに呼んでいただきました!



ランキングに参加してます!
1クリック応援お願いたします。(m。_。)m

FC2ランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

元気になるために
今日はちょっと体調不良…。
季節の変り目を強く感じた一日でした。

ちなみに調子が悪くなりそうな時にいつも食べていた

img10301595901.jpeg


タイ春雨インスタント麺トムヤム味

これがちょっと調子が悪いなあというときに食べると、
なぜか(辛さ?香辛料?)すぐに回復!
かなり辛いけどおいしくてお気に入りだったのですが、
半年くらいかな?
どこにいっても売り切れ、入荷待ちなんです。
楽天でも。

売っているのを見かけた方は連絡ください!




ランキングに参加してます!
1クリック応援お願いたします。(m。_。)m

FC2ランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

カレッタ汐留で野外ライブ
Mint Julepのblogにも書いたのですが、
明日(というか今日ですね)5/6はカレッタ汐留、カレッタプラザで野外ライブです。
Mint Julepの出番は16:10から40~50分ほど。

屋台とかも出るみたいです!
石野田奈津代さんも時間は早いのですが出演するとのこと。

GWの最終日、カレッタ汐留にお出かけどうでしょうか!?

美容室pippalaでアシンメトリーに切ってもらった(というか切られていた!?)髪型が面白くてしょうがない奥野でした。



ランキングに参加してます!
1クリック応援お願いたします。(m。_。)m

FC2ランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

秘密実験011 杉原信幸 個展『丸石座』
高校からの友人で画家、アーティストの杉原信幸の個展を観に行くために
恵比寿のギャラリー siteへ行ってきました。

site.jpg


高校時代、僕が生徒会長、杉原が副会長(今考えるとありえないなあ…)で、
馬鹿ばっかりやっていた記憶が。
(僕らの頃の生徒会って頭の良い人とかではなく、結構個性的な人が集まる場所でした!?)

2年ぶりくらいになってしまったんだけど、
昔見た作品からの流れがきちんと見える展示で、
なんだか嬉しくなってみたりして。

kokeIshi.jpg


これから観に行く人もいるかもということで、
展示の一部だけ載せてみます。


展示を見た後いろいろ話せたんだけど、
お互いの活動の中で絡めそうというか、
同じ方向を向いているなという所もあり、
また、馬鹿できそうだなあと。

興味を持ってくれた方は是非観に行ってみてください。
展示は10日まで。
6日の夕暮れにはパフォーマンスもあるそうです。
(Mint Julepのライブで観に行けないんです自分。)

SugiharaOkuno.jpg





ランキングに参加してます!
1クリック応援お願いたします。(m。_。)m

FC2ランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ


またも北へ
先日の福島に続き、
昨日は那須へ行ってきました。
今回はライブではなく、
知り合いのお手伝い!?
というか旅行というか???

まあ、ということなんですが、
そこで弾いたギターがこれ!

O18.jpg


Martin O-18
1920年代後半のモデルです。



ちなみに僕もO-18は持っていまして。

_MG_1330.jpg


これは46年のもの。

僕のO-18おじいちゃんという愛称だったりするのですが、
まだまだ甘いですね。
この0-18は音は僕のものよりマーティン!!!
といった雰囲気。
コードがものすごく綺麗に響きます。
というか僕のがマーティンっぽくないのかな???

見た目も80歳とは思えない美しさで。

う~ん、
最近ギター欲しい病が再発しそうなので気をつけないと…。

テーマ:ギター - ジャンル:音楽


Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる