Category

最近の記事

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog

1ヶ月で3回って…。

Mac mini 3度目の修理です…。
最初に修理に出したのが去年の12月26日。
次が1月の半ば。
で、今回…。
Mac miniの電源ケーブルをコンセントにさすだけで起動するんです。
起動した後もトラブル続出…。


ありえない…。


Audio Intefaceも修理に出していたのですが、
昨日帰ってきました。
こちらは問題なさそう。

って、それが当たり前なのですが。


修理から戻って来てより調子が悪いってどうこと!!!

あ~。
気分悪い!



テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

また数日ぶりの日記です

Mint練習の帰り道、通行止めになっていてなんだろうと思っていたら、
火事だったみたいで。
ちょっと前にも近くのBarで全焼の火事があったし。
乾燥しているんですね。(石神井はより???)
気をつけないと。

27日は渋谷乙でMint Julepのライブでした。
リハの前に、何度か対バンして仲良くなった
Casual Comfortの路上ライブを観に代々木公園へ。
寒いのにがんばってる!!!
気合いを貰って会場へ。
リハ終わってまた観に行ってみたりしたのですが、
公園に着くとちょうどありがとうございましたと挨拶をしているところ。
寒い中もう1曲やらせてしまいました…。
感謝!
4月はまた対バンありそうだしよろしく!

で、Mint Julepのライブ。
暖房直撃のせいか、後半意識がもうろうとしつつ…。
Blogにライブ写真なんか載せてみたり。
http://blog.livedoor.jp/mintjulepdiary/archives/51249651.html

で、イベント最後までは入れずに打ち合わせへ。
で、朝帰り…。
徹夜に昔ほど対応できなくなっているなと痛感。


そうそう、
スウィーニー・ドット観ました。
ティム・バートン監督作品だいたい観ているんですが、
初めてじゃないかな、面白く思えなかったのは。
というか途中で映画館から出たくなった…。
今まで映画を最後まで観れなかったのって、
吉祥寺バウスシアターで惑星ソラリスを観ようと思っていたのに、
間違えて違う劇場に入って
よくわからないロシアの文芸映画を観てしまったときくらい。
なかなか宇宙にいかないなあと1時間位してから気付いたっけ…。
まあ、ティム・バートンだしと最後まで観たけど
最後まで駄目だった…。
いや~な気分で劇場を後にして、まだ引きずっているので、
今日はひさしぶりにTUTAYAなんかにいって映画レンタルしてきました。
ロスト・チルドレンというフランスのファンタジー映画。
アメリのジャン=ピエール・ジュネ監督の出世作なんじゃないかな。
1995年の作品なんだけど、この頃は週1本は映画観にいってたなあと。
そんななかでもの凄く印象に残っている映画。
お勧めです!

ということで明日みようっと。
わくわく。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブはホイミ

2008年になってからいまいちだった体調ですが、
やっと復活な雰囲気。
後はずれてしまった体内時計を直すのみ。
昼調子悪くて、夜時間もなくなって作業!!!
みたいに今週はなってしまっていたので…。

調子おかしくした理由を考えてみると、
ライブを減らしすぎてしまったというのが大きいかなと。
今年はじめはいくつか録音が入りそうだったのと、
(いくつかのびてしまっているのですが…。)
Mint Julepをきちんとやるために、
サポートを減らし、
ソロ活動もお休みと決めてたんです。

だけどやっぱりライブでパワーもらっていたんだなあと。

一昨日マイミク恋川春町さん&山崎怠雅さんのデュオ!?
と、ヴィヴィアン★ミトラさんが対バンだったので観てきたのですが、
相当パワーもらいましたし。
感謝!!!

今日は地元のBar Sproutでのライブでちょこっとだけ演奏する予定。
またパワーをもらってこようと思っています。


ということなので、
ライブ皆さん誘ってくれると嬉しいなと!!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ギターに触れていない!

新年のいろいろ(新年会とかね。)と、
パソコンを使った用事をこなしたり、
あと、体調崩したりで、
ここ数日ギターをほとんど触れていません…。
こんなこと本当にひさしぶり。
去年入院したときも病室で弾いていたというのに…。

3日にMint Julepの練習、ギターがすねて音があまりでなかったし。
(その後新婚さんの家へお呼ばれ。疲れきって少し寝てしまいました。ごめん!)
で、今日も触れなかったし
(今日の新年会(主催の人的には昨日が仕事納め???で忘年会!?だったそう)楽しかったあ~~~。2月はカレーパーティーで!)
明日からはちゃんと弾きます!
ごめんなさいTACOMA!!!

で、ギター弾けなかった理由の一つが



Mint Julepのライブ動画をYouTubeにアップしたのですが、
元々VHSでライブハウスからもらったもの。
それをminiDVのカメラに取り込むのにちょっと苦戦。
当然ちゃあ当然なんですが、
miniDVカメラで撮る画質に遠く及ばない…。
これが限界でした。
ちょっとくやしい。

この動画をアップしたのと同時にMint JulepのHPがリニューアルされました。
http://www.mint-julep.info/
観てやってください!

と、同時に???
お世話になっている事務所のHPもリニューアル
http://www.1upmusic.jp/

で、僕自身のHPは活動ちょっとお休み中なので、
ほとんど動いていません。
春頃までは充電期間(曲作ったりレパートリー増やしたり)
にするつもりです。

あ、サポート活動&音源制作は引き続きやっていますので!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

あけましておめでとうございます

ちょっと出遅れてしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

ここ数年、年越しライブのサポートや、師匠の手伝いがあったりで、
大晦日まで忙しかったのですが、
今年は早々とライブの予定は終了し、
大掃除を満喫しちゃいました。
というか模様替え!?
まだ、ちょっとやり残しはありつつも
大晦日までに一段落。
2008年にかわる瞬間は地元のBar Sproutで
数日前にTVでやっていたイカ天の総集編の話で盛り上がりつつ迎え…、
その後地元の氷川神社へ。
ライブで忙しくなる数年前までは必ずここで新年を迎えていたんです。
地元の友達も結構きていたりだったのですが、
今年は行くのが少し遅かったからか、
もう皆こなくなってしまったのか、
誰とも会わず…。
しかし、甘酒とたこ焼きとあんず飴で満足。
小さい頃は買ってもらえなかったですから!

で、1日の朝!
それが、洗濯中のシーツを使わなかった敷き布団。
かなり古いもので、朝起きたら周りにほこりがもわ~っと…。
ほこりに弱い僕は完敗でした…。
今日までまだダメージが。

くそう…。



とにかく、
今年も皆様よろしくお願いします!!!



Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

