Category

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog
春日町青少年館にてギター教室
今まで、事務所や個人的に頼まれて以外はやって来なかったギター講師ですが、
高校生の頃、吉川忠英さんのギター教室に通った春日町青少年館からお話を頂き、
やらせていただくことになりました。

春日町青少年館の講座・催し物

平成28年 9月17日、24日、10月1日、15日、22日、29日、11月5日
午後1時から午後3時

最終日は発表会という、
当時とほぼ同じ流れ。
内容は、アコースティックギターの初歩から弾き語りやインストまで
ということになっています。
15名ほどの募集予定。


今でも大変お世話になっている忠英さんと出会わせていただいたき、
今の自分、ギタースタイルはここがなかったらだいぶ違うことになっていると思うのです。
1回目の教室での模範演奏。その衝撃で今でもギターを弾いているのではとも。

そんな春日町青少年館での忠英さん以来というギター教室。
気合い入っちゃいます。

会費は無料!(忠英さんの時より安い!?)
8月半ばから募集開始するということです。


"彩の国ゆめコンサート" クラウドファンティング
10年以上一緒に演奏したり曲を作ったり遊んだりしている"ダッコ殿"こと朝霧裕が、クラウドファンティングに挑戦しています。

https://motion-gallery.net/projects/sainokuniyumecon

最近は自分がFacebookに書き込むエネルギーが残っていないことが多く、何と残り4日になるまで自分のところで書けていなかったのですが…。
今回は彼女が発起人の"彩の国ゆめコンサート"開催のため。
と言うより、"朝霧裕"という活動のためな気もしています。
そして、僕は"ダッコ殿"のギターサポートでありながら、
沢山サポートされている気もします。(サポートはもちろんたーくさんしてるんですよ私。)
知れば知るほどエネルギーを貰えると思います!
ぜひ仲間に!!!





明日はちょこっとライブ
しばらくBlog書いていませんでした。
自分を盛り上げるためにも書かねばと。

明日3/19は自分が高校の頃、忠英さんのギター教室で通った春日町青少年館にて、ダッコとなかまたち (朝霧裕, みくにじゅん, 相馬光 & 奥野裕介) として演奏してきます。

ギター×2, 笛, 歌という編成。

ちょこっとライブというイベントなのですが、
これも自分が10代の頃に始まって、しばらくお休みしていたのですが、去年くらいからでしょうか?再開したということで、誘っていただきました。

初心に帰らざるをえない場所なのです…。


5/31(日0)は地元氷川神社でのお祭り"井のいち"
5/31(日)は地元石神井の氷川神社でのお祭り"井のいち"に、
ともに石神井で育った!? シンガーソングライターのkayokoさんとともに出演します。
昨日のリハの映像を載せてみたり。




バリアフリーのその先へ!?
いつもギターサポート(だけじゃないよな…)している、
だっこ殿こと朝霧裕さんの新著出ているのですが、
そこにちょこっと自分のことも書いてもらっています。

fc2blog_2014082518590665c.jpg

東日本大震災当日、だっこ殿はうち(当時は椎名町)にライブの練習に来ていたのですが、
なぜか、ホールのケーキを持ってきていて。
それも「いつもありがとう」とはいったプレート付き。
その上、普通だったら皆で食べるところを、
なぜか「今日は帰る」と練習後すぐに帰っていき…。

地震が起きた後、mixiに
「池袋の公園にいます」
と書き込まれたのを見て、
メールをうったけど、携帯の電源が切れたらしく…。
たぶん、家には帰れないだろうと思って、
池袋の公園を探しまくってみたりしたのですが。
後から聞いたら、公園とは思えないような場所にいて。

てなことがだっこ殿の文章で冒頭に書かれていたりします。

その後だっこ殿がどう思って、どう行動して、
ということが、様々な方へのインタビューも交え、伝わってきます。

気になった方はぜひお手にとってみて下さい。

ちなみに、ホールのケーキは以後トラウマ!?に近い
うちでの禁止事項になっていたり!?
今年の3月11日(だっけか?)にだっこ殿が改めて持って来てくれたんですけどね。



バリアフリーのその先へ!――車いすの3・11 (シリーズ ここで生きる)バリアフリーのその先へ!――車いすの3・11 (シリーズ ここで生きる)
(2014/06/14)
朝霧 裕




そして、そんなだっこ殿とのライブが今週末にも。

http://ochiai-fes.jp

新宿区と中野区の境目にある「おちあい公園」でのイベント
おちあいPEACEフェス
に出演させていただきます。

後は12月13日に大きなイベントも!

夢コンサート


これに向けて音源制作もしていく予定!?
12月13日に向けていろいろ動きますよ!



Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる