Category

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Yusuke Okuno Blog
長谷川初範 & Parallel World "フラワーピース水辺の音楽祭"
日曜日10/29、
演奏2本目は大泉から天王洲アイルへ移動。
"フラワーピース水辺の音楽祭"
長谷川初範 & Parallel World での演奏でした。

本当は船の上での演奏が予定されていたのですが、
雨で断念。船のすぐ横のホールに変更しての演奏でした。

今回はParallel Worldのパーカッショニスト、朱雀さんがお休みということで、忠英さんのオト塾でもお世話になっています根本久子さんに参加していただいて。

そして、
写真にも中央にいます俳優でロングトーンのシャウトをかましてくれたTJ Kayamaさん、
俳優でミュージシャンでもある、グラムなギターを聴かせてくれたKota Ishijimaさん、
繊細さを加えてくれたバイオリニストの鍋倉郁子さん、
カンボジア孤児院のお子さんと岩田亮子さんの歌
と、ゲストもたくさん。

長谷川さんの楽曲とパフォーマンス力。そして人柄に集まったゲストの皆さんのパワー、そして雨の中でも来ていただいた皆さんの力で、ポジティブなライブになったのではと!

23155076_1769521223060501_5794519599804108406_o.jpg
(さつたさん写真ありがとうございます!)

自分は十数年ぶりに(20年?)BASSを人前で弾かせてもらったり(楽しかった!!!)、バンマスではないですが出音のチェックなんかもしつつだったので、一人バタバタ感を出していた気もするのですが。。。 精進します!

そして、この日に配信していた"長谷川初範 & Parallel World"の音源をCDに。 CD用にミックスやり直してみたり、ジャケのデザインしてみたりと。手売りのみなのですが、配信は…という方はぜひこちらも。

23120155_1769552719724018_7215358243937197935_o.jpg

雨だったののと、自分がバタバタしてしまったので、
今回のイベントの監修、藤川靖彦さんの花絵「インフィオラータ」がきちんと楽しめなかったのが本当に残念。

23244232_1769554519723838_6746701557671091818_n.jpg

明日までイベント自体はやっているということですので、お近くの方は観に行かれても良いかも?
今月は恵比寿や豊島園でもあると藤川さんから伺ったので、
子供と顔を出せたらと思っていたりします!
ふらっとマルシェ Vol.3
本日はCurious石倉さんからのお誘いで、武蔵関公園のほとりにあるトラットリアALETTAでのイベント"ふらっとマルシェ"で演奏してきます。
Voは、"井のいち"等でお世話になっています、坂東美佳さん。
14時くらいからの予定。
お近くの方、マルシェに興味を持たれた方もイベント自体は無料なので、ふらっとどうぞ!

https://www.facebook.com/events/275865729515815/
George Michael
George Michael、Lineで教えてくれた方がいてそれで知ったのですが、本当に唐突で、本当にショック。。。

Beat UKという深夜番組で1位をとりまくっていた95〜96年、Olderの頃に本当によく聞いていました。
そのあとは、純粋なオリジナルアルバムはPatience1枚ですが、そのぶち壊れっぷり、不安定ぶりも痛快で。
よく知り合いに、このこのPV酷くない!?とみせたり話したりしていた記憶が。。。

体調不良とかのニュース、なかったですよね??

先日のダッコどののクリスマスライブで、Last Christmas演奏できてよかったなと。


しばらくGeorge Michaelの音楽&映像に浸ろうと思います。


GM.png


"自宅警備アイドル"クレアさんNHKハートネットTVに出演!
今日12/12 NHKハートネットTV、"自宅警備アイドル"クレアさんの特集です。

彼女が"自宅警備アイドル"になろうとしている!?頃、歌いたいとダッコ殿に連絡をくれたんだっけな。僕も連絡をもらって、その時入院していた病院にギター持っていってダッコ殿のオリジナルなんかを一緒に歌ったんですね。

その後、一緒に曲を作ったりして(良い曲!!!)

ステージでも何度か共演しました!

そのあと、彼女は音楽仲間をどんどん増やして、新しい扉をどんどんあけて。BlogやFacebookでその活躍を知れて、尊敬というか、見習わなくてはと思ったりしていたんですね。

そんな、クレアさんの番組、皆さん是非是非みてやってください!

また一緒に歌いたいなあ!
しばらく会えていないけど、ギター持っていかねば。


http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/program/index.html?id=201612122000
長谷川初範さんバンドでご一緒させてもらっているパーカッショニストの朱雀はるなさんが出演ということで、フラメンコギタリスト EMILIO MAYAさんのライブを観に行ってきたのですが、

凄かったのです。。。

最初は一人ステージに上がってきてのソロギターだったのですが、
あれ?この曲のテーマってどのメロディー?ん?展開(というのだろうか?)が早すぎて理解ができない???でも、凄まじいテクニックだなあ。。。なんて思いながら見ていたのが。
だんだん、そんなことはどうでもよくなってきて、
日本人のサポートメンバーが出てきて演奏が始まる頃には、
うおー!
という気持ちに。

目を瞑るともう日本じゃない、匂いまで感じられ気が。
というか感じていました。

そのバンド演奏を観ていて、
日本人だから、洋楽がどうこうとか、
そういうのは関係ないなというか、
もやもやしていた自分の中のものが吹っ飛びました。

いやあ、素晴らしかったのです。

終演後、いろんな話をさせてもらって、
ますます、吹っ飛んだので、
なんだか体が軽い気がしています。


感謝です。


IMG_2135.jpg


Profile

奥野裕介


奥野裕介


  音源制作や
  様々な歌い手さんの
  ギターサポートしています

  自分で歌うことも多々!

YUSUKEOKUNO.INFO

Links

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Mint Julep

Mint Julep web site

「桃色バカンス」

「物語をつなぐもの」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる